サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP雪山雪遊び ≫ また雪を求めて-お山編

また雪を求めて-お山編

「スノーシューやりたい」と旦那。
日帰りで行ける雪のあるところというと、やっぱり・・・。
というわけで、土曜日、やってきました山中湖。
前日NHKの「雪山を楽しむ」番組を観て、気分は雪山。
そこで私が選んだのは山中湖の三国山。
パノラマ台まで車で行けるし、そこからのハイキングコースもそれほどきつくなさそう。
何しろなんちゃって山登りの私たち、初めての山でしかも雪があるとなると、コースもわかりやすいお山がいいかなと思いまして。

この日の朝、地震があったのですが私たちは家を出発した頃で全く気づきませんでした。

まずは富士山が一望できるというパノラマ台まで車で行きます。
うっひょー!富士山!
2012-DSC00377.jpg
天気も良くてサイコー!

この方は富士山より雪のようですが。
2012-DSC00379.jpg
食べ放題。
でもまだここは出発地点ですよ。
さぁ、ハーネス装着で行くぞー!
2012-DSC00383.jpg

まずはパノラマ台から明神山(鉄砲木の頭)を目指します。
2012-DSC00386.jpg
登山コースは既に人の歩いた跡があり、スノーシューは必要ありませんでした。
このコースはわかりやすいし、ずっと見晴らしが良くて歩きやすい。
怜音も元気に歩きます。
2012-DSC00387.jpg
時々コースから外れてたそがれてみたりして。

パノラマ台から30分ちょっとで明神山に到着!
2012-DSC00388.jpg
うっほー!富士山!
ここは見晴らしが良くて富士山も山中湖も、周辺の山々も良く見えます。
それに雪もたーくさん!
2012-DSC00389.jpg
当初の予定では、ここから三国峠→三国山と行く予定でしたが、三国山方面に少し雲が出てきたのと、ここがあまりに展望良くて雪もたくさんあるので、三国山へは行かずここで雪遊びすることにしました。
2012-DSC00393.jpg
うほほ!楽しいね!

私たちもスノーシューを履いて怜音とお散歩。
2012-DSC00394.jpg

山頂には「山中湖諏訪神社奥宮」があります。
2012-DSC00395.jpg

それー!走れ~!
2012-DSC00397.jpg
うふふ、可愛いな~。

2012-DSC00399.jpg
ぶっほー!!可愛い~!なんじゃ!この笑顔!
(オヤツを見せてます)

ここでたっぷり雪遊びを堪能してオヤツ休憩もして、下山(笑)。
雪の無い季節に山登りに来てもいいな~。
その時は三国山まで行くぞ!

下山後は、堀井家と「くるる家」が来ているWOOFへゴー!

続く

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
いや~ん、かわいい!
その蕩けそうな笑顔、たまんないですねー。
2週連ちゃん雪遊び&WOOFとは、なんと贅沢なんでしょー!
我が家も今週末、考えてはいるんだけど、土曜日に我が家で飲み会があり、果たして翌日起きあがれる状態でいられるのかどうか、自信がない。。。
2012年01月30日(月) 22:47
編集
Yoshitakeさん
食べ物見せた時が一番いい顔します(笑)。
いや~、もう頭の中は雪遊びしかないですよ。
2月はお泊りで雪遊びに行っちゃいますよー。
3月も・・・。ムフ♪
2012年01月31日(火) 22:23










非公開コメントにする