サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP雪山雪遊び ≫ ガッツで日帰り軽井沢-前編

ガッツで日帰り軽井沢-前編

土曜日、5時起きして向かったのは・・・
2012-DSC00771.jpg
↑ワクワク

雪ー!!
2012-DSC00772.jpg
ハイ!軽井沢です。
前の週にお泊りで行ったばかりですが、今回は日帰り。
頑張ります!

堀井家ハナちゃん家がお泊りで軽井沢に行くというので、土曜日だけでもと参戦~。

6時過ぎに出発して、渋滞にあいながら、雪で滑る軽井沢の道をノロノロで頑張りながら軽井沢には9時頃には到着出来ました。

すでにハナ家とわんさん家(わんさんも日帰りw)が来てて、みんな雪でハイテンションになってランへゴー!
2012-DSC00779.jpg
わんさん、最初は怜音に遊ぼうと来てくれたのに、怜音は相変わらず1歳未満のパピーには興味が無いようで相手にせず。
するとわんさん、ハナちゃんと遊び始めました。
2012-DSC00783.jpg
そうなると楽しそうで羨ましいのか、横でワンワンとうるさくなる。

この日はこんな調子で↓わんさんはずーっとハナちゃんと遊んでましたよ。
2012-DSC00788.jpg

ハナちゃんも良いお姉ちゃんて感じで、時々厳しい指導を入れながら(笑)わんさんと遊んでました。
2012-DSC00790.jpg

実は前日まで軽井沢は雪があまり無かったんですよね。
軽井沢の各地のライブカメラを見ても、雪が無い。
ところが当日の予報は雪!でもまさか朝からこんなに積もるなんて、大変だけど犬バカには嬉しい。
ハナぱぱさんからは

雪めっちゃ降ってる~♪\(^-^)/

こんなメールが来ました(笑)
そして人間も大はしゃぎ。
父たちはソリで雪を楽しんでました。
2012-DSC00794.jpg

「頭からならもっと勢いがつくのでは?」とわんさんパパ。
2012-DSC00797.jpg
ソリに乗って頭から滑る姿に若さを感じたよ。

ハナちゃんとわんさんのエンドレス・ドスコイ。
2012-DSC00813.jpg

わんさんパパが作った巨大雪玉に乗せられる怜音。
2012-DSC00816.jpg

そうこうしているうちにワンが続々やってきました。
2012-DSC00827.jpg
ホーリー家にくるる家、初めましてのフラットくんにパピーのゴールデンくん。

茶々丸も到着。奥にいるのは堀井さんと堀パパ。
2012-DSC00831.jpg

雪が降る中、楽しそうなワンたちに人間もニッコニコ。
2012-DSC00835.jpg
一緒に走ったり、雪玉をなげてあげたり、いや~、本当に楽しい!

偶然撮れた3色。
2012-DSC00839.jpg
ハナちゃんとフラットくんとパピー・ゴールデン。

ランで遊んだ後はお昼休憩して午後の部に突入~。

続く

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
そんなに早起きだったんですね。
途中で情報をたくさんもらったおかげで楽できてしまいましたが。

ハナちゃん、よくわんさんの相手してあげてましたよね。
2012年02月26日(日) 21:57
編集
土曜日はお疲れ様でした(^-^)ノ
前日までの情報がまるで嘘のように新雪もっふもふで最高でしたね~♪
サモエドの神様ありがとうv(^-^)v

雪があるうちにまた一緒に遊んでくださいね~!
2012年02月27日(月) 07:30
編集
連チャン軽井沢、おつかれさまでーす!
朝起きたら雨だったので、お天気大丈夫かなあ~と心配してたけど、雪でよかった。

ハナパパさん、残念な横転は年のせい?
わんさんパパが頭から行くのは、やっぱり年のせい?
ま~、北方犬飼い主は、雪を見ると飼い犬以上にテンションがあがるってことかな(笑)。
2012年02月27日(月) 13:07
楽しかった~!!
編集
土曜日は怜音ちゃんにいっぱい構ってもらえて(わんさん以上に飼主がw)、本当に楽しかった~♪
ありがとうございましたヽ(*^^*)ノ
怜音ちゃんにいっぱい雪を食べさせちゃいましたが…おなか壊してないかな!?汗
帰りの車の中で、……雪食べさせすぎちゃった!!と気づきました。。

うちはたなーもシンシンももういい年なんですけどね?ヾ(;´▽`A``
「いつまでも子供の心を忘れない」というモットーがあるせいで、いつまでもピーターパン症候群ですw

また雪遊びしましょう♪
2012年02月27日(月) 13:41
編集
ちゃぱさん
日帰りなんで、早く行ってたくさん遊ぼうと思って頑張りました。
でも、わんさんの3時半起きには負けますね(笑)。

ハナぱぱさん
いや~、見事に雪、雪、雪~でしたね。
ハナぱぱさんはテンション上がってるだろうな~と思ったら、やっぱりワクワク・ウキウキメールでした。
ふふふ、ソリもやって楽しんでましたね。
来シーズンはソリ、新調しちゃえば?

Yoshitakeさん
前日軽井沢の各地のライブカメラを見てたんですが、全然雪が無かったんですよね。
当日の予報は雪だったけど、まさか朝からあんなになってるとは思いませんでした。
父たちはソリで大はしゃぎでしたよw

シンシンさん
怜音のお腹、全く無問題です(笑)。
その後も快便ですよ。すごいな。
なんか、普通にむしゃむしゃ食べてましたね。
昨シーズンは雪玉投げると一応持って来たんですけど、今シーズンはその場で食べると決めたようです^^;
輪に入れない怜音とたくさん遊んでくれてありがとうございました!
また遊びましょうね。
2012年02月27日(月) 22:27










非公開コメントにする