サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常 ≫ 大雪とおうちDEシャンプー

大雪とおうちDEシャンプー

今日はすごい雪でしたね~。
前回降った時は朝は止んでたから良かったけど、今日はずーっと雪、雪、雪。
普段バイク通勤の旦那を車で送って(運転は旦那)、それから会社へ向かったのですが・・・
あちこちで止まってる車はあるし、雪が凍ってガリガリの道はあるし。

えーい、もう休んじゃえ!

出勤を途中で断念して帰宅することにしましたw
しかーし、また家に帰るのも大変だったよ~。
スピードはもちろん出せないし、道は混んでてまったく進まないしで、家を8時に出て旦那会社寄って私会社向かって断念して、帰宅したのはなんと11時50分頃。

4時間近くも雪降る中をドライブしちまったよ。。。

車を駐車スペースに入れるのも一苦労。
バックで歩道までなんとか乗り上げたのでそこで車を一度止めて、スコップ持ってひたすら雪かき。
とりあえず車の出し入れが出来る程度に除雪しました。
それから家に入って怜音をサークルから出して、私はお昼ご飯食べて、雪が止んだら怜音と遊ぼうかと思ったら一向に止む気配無し。
仕方ないので長靴&防水の上着を着て怜音と庭で雪遊び。
そのまま怜音を庭に残して再び車の出入りスペースを雪かき(涙)。

その後は怜音をシャンプーしちゃいましたYO!

おうちでシャンプーは久しぶり。
寒いから冬の間は月一でプロシャンプーをお願いしてたんだけど、そろそろプロシャンは2ヶ月に1回でいいかなーと思って次の予約は3月末。

でも、今日も寒かったけどねw

多少は白くなったかな。

朝、起きると庭はこんな。
2012-DSC00904.jpg

朝、おとーさんがお庭に出してくれたよ!
2012-DSC00908.jpg

イヤッホーイ!
2012-DSC00917.jpg
怜音のテンションも上がります。
走って
2012-DSC00921.jpg

食べて
2012-DSC00924.jpg

おとーさんに雪玉を投げられて花壇に逃げ込む。
2012-DSC00928.jpg

キャン!
2012-DSC00929.jpg
この後少しお散歩もしたそうです。

お昼前、ぐったりして帰宅すると庭のつつじが朝よりもすごくなってました。
2012-DSC00930.jpg
すっかりおじぎしちゃって、雪が重そう。
後で庭に出た時に雪を落としてあげました。

午後の雪遊びの写真は撮るの忘れちゃった。

久しぶりのおうちでシャンプーで、少し綺麗になりました。
2012-DSC00932.jpg

ふー、お疲れ様。
2012-DSC00938.jpg
↑ゴハン待ちの図

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
やはりそちらの方が雪が多そうですね。

怜音は雪でテンションアップだったんですね。茶々丸なんて朝一の用足しが終わったら昼までまったく小屋から出て来ませんでしたよ。

雪掻き・雪中ドライブ・雪遊び&シャンプーとお疲れさまでした。
2012年02月29日(水) 22:04
すごかったですね
編集
昨日の雪はハナ地方も結構降りました!

雪かきもお疲れ様でした!

それにしても、一人でシャンプーしちゃうみきさん、
尊敬です(´∀`*)
ぐうたら主婦の私はみきさんの爪のアカ、今度もらわなくっちゃいけないですね~(結構マジでww)
2012年03月01日(木) 07:27
編集
ちゃぱさん
部屋から庭を見せたら出たがって出たがって(笑)。
よっぽど雪は楽しいみたいです。

ハナままさん
すごい雪でしたね~。
シャンプーは旦那に言うと「お店に出せばいいんじゃん?」と言うので、いつも一人で洗ってます。。。
マッパ(スッポンポンね)になるので冬はやってなかったんですが、昨日は時間が出来たので頑張っちゃいましたw
2012年03月01日(木) 22:54










非公開コメントにする