サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP雪山雪遊び ≫ オーブと雪山デート-後編

オーブと雪山デート-後編

続きです。
写真、いっぱいですよー!
2012-パパカメラDSC01448

東峰から少し西峰方面に進んだところで、西峰方面にガスが出てきたのとここが雪遊びに絶好の場所だったので、雪遊び&休憩をここで取ることにしました。
2012-DSC00992.jpg

オーブ、楽しいね!
2012-DSC00993.jpg

おとーさんはまたもや穴を掘り、怜音を埋めてみたりして。
2012-DSC01000.jpg

大人しく埋められていく怜音って・・・。
2012-DSC01001.jpg

オーブ父には捕まったり。
2012-DSC01005.jpg

もちろん仲良くドスコイも。
2012-DSC01007.jpg

ささ、小腹を満たすためにオヤツタイム!
2012-DSC01010.jpg
富士見に行った時にオーブ母がオーブにおにぎりを持ってきてあげてたのを見て、今回は私も怜音にお弁当を作ってみました。
お肉でゴハンを巻いただけの一口サイズのものですが。
オーブ母に聞いて、オーブにもあげるね。

ガスが無くなると目の前は蓼科山。
2012-DSC01011.jpg
ドーン!とっても素敵な景色です。

雪原にたたずむオーブ。
2012-DSC01013.jpg
カッコイイネ!惚れ惚れするよ!

仲良く雪をクンクンして食べたり。
2012-DSC01019.jpg

あ!オーブ母がピーンチ!(←なんちゃってですが)
2012-DSC01023.jpg
すかさず母の元に走ってゆくオーブ。
すごいぞ!エライぞ!
この後私もやってみました、怜音に、2回もw
1回目はなんとかおっとり刀で来てくれたけど、2回目は全く無視!
クスン。。。

体格で全くオーブにかなわなくなってしまったね。
2012-DSC01024.jpg

すぐに後ろ取られちゃうし転がされちゃうし(笑)。
2012-DSC01029.jpg

でも楽しいね!
2012-DSC01033.jpg
ワンズも人間もニッコニコです。

お揃いのラフウェアのハーネス(LとSですが)。
2012-DSC01038.jpg

オーブと怜音が並んでる姿は、本当に可愛くて愛しくて大切な宝で幸せで。。。
2012-パパカメラDSC01451

さぁ、そろそろ下山しましょ。
2012-DSC01040.jpg
結局東峰で2時間以上も雪遊びしてました。
終始怜音とオーブは元気いっぱいで、とっても楽しそうでした。
もちろん人間も、ワンズと一緒に走ったりワンズを追いかけたり、レスキューごっこをしたりで、とってもとっても楽しかったです。

母組もニッコニコ。
2012-パパカメラDSC01456

荷物を片付けてる間に、ウトウトしちゃって。
2012-DSC01045.jpg
うーん、可愛い。

オーブも熟睡しそうです。
2012-DSC01046.jpg

この後はドッグカフェで人間のお昼ご飯を食べて、おしゃべりしてまったり。
そこで解散~となったものの、談合坂SAで再び合流(笑)。
沢山の人にモフモフしてもらって、ソフトクリームもちょっともらって。
2012-DSC01048.jpg
オーブはジタバタしないんだね。
お口を閉じて真剣な顔で貰えるのをひたすらじっと待ってます。

一方、ウチのお嬢さんは・・・
2012-DSC01049.jpg
皆様ご存知の怜音ダンスしまくりです。
もうヨダレすごいよ。

いやー、とっても楽しい一日でした。
予想以上に雪がたくさんあったし、山歩きも出来て雪原で思いっきり遊べて、大満足!

私たちが下山する頃登ってくる方々がいて、駐車場のこともあったし早い時間に来て良かったです。

お付き合い下さったオーブ、おとーちゃん、おかーちゃん、ありがとう!!!
本当に楽しかったです!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
お天気のいい雪山でたくさん遊んで、楽しさがあふれてますね!

怜音ちゃんとオーブくんは首からワインかブランデー下げてたらそのまま冬山レスキュー犬のようです~(^-^
2012年03月05日(月) 01:05
編集
うわ~い!
私の「レスキューごっこ」の写真、あったんですね~。

でもこれって、1回しか出来なかった遊びかも。
怜音ちゃん、かしこいから1回目は「どーせ、わざとやってるんでしょ。おかーさん、楽しそうだモン。でも、ちょっとだけ気になるから行ってみようかな」。
そして2回目は、完全に遊びと見切ってたんでしょう。

怜音ちゃんのお弁当、ありがとうございました。
お出かけの朝は、犬缶しかあげてないので、それでオニギリを毎回持って行ってるんです。
でも、コンビニのだけどね~。

食べ物を前にしてダンスをするのは…怜音嬢だけだと思いますが(笑)。

2012年03月05日(月) 12:26
編集
執事Fさん
残念ながら怜音はレスキュー犬にはなれないことが判明しました。。。
オーブはちゃんとYoshitakeさんに駆け寄って行ったから、立派なレスキュー犬になれるかも^^;

Yoshitakeさん
なんとか撮れましたよ~。走って行くオーブがいじらしくて、そしてYoshitakeさんがかなり羨ましかったです。
4時起きだと朝ゴハンあげないので作ってみました。
人間のはコンビニでワンのは手作りなんて、犬バカだ。
食べ物を貰う時の興奮度は凄すぎですよね。
あんなになっちゃう犬、他に見たことないですよ。
2012年03月06日(火) 10:55










非公開コメントにする