サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP健康・病気 ≫ 病院へ行ってきました

病院へ行ってきました

ここ2日ばかりで4回もゲロってしまった怜音。
さすがに続いたので、今日は会社を休んで病院へ連れて行きました。
おとーさんは「土曜でもいいんじゃね?」とか言ったけど、様子見ましょうなんて言って手遅れになるのが怖かったので。

怜音、久々の診察に尻尾も下がる。
2012-DSC01286.jpg
「ゴハンも無し、お出掛けかと思ったら病院、ひどい・・・」
でも呼ばれると元気にグイグイ診察室に入っていきましたw
診察は嫌いだけど、先生も病院も好きだもんね。
怜音ノートを見ながらいつゲロったか、その時の様子などを説明。
バカな私はゲロを捨ててしまったので、口頭でどんなものだったかをお話しました。

水曜日、晩ゴハン前にゲロ少々。胃液とちょびっとの食べカスのみ。
その日の夜中1時過ぎに起こされる。
トイレに連れて行くがオシッコだけ。
再び3時半頃、カチャカチャという怜音の歩き回る足音で目が覚め、ゴフゴフ言い出したので慌てて起きる。
ここでゲロ。
晩ゴハン1/3ほど出る。

明けて木曜日。
カメラで見たら夕方トイレの横に茶色い固まりが・・・。
うわっ、下痢かゲロか!?
ぶっ飛びで帰宅するとゲロだった(涙)
食べたものは無くてドロドロの胃液?だけ。
その夜中(つまり今日)、2時半頃、また足音で目が覚めるとゴフゴフしてリバース(涙)
晩ゴハン1/3くらい出る。

一昨日のも昨日のも、出たモノが全て茶色かったので病院行き決定。
もちろん朝ゴハン抜き。

元気もあって食欲もバリバリある、体のどこを触っても痛がる様子も無いので点滴と注射と薬を貰って様子見となりました。
「茶色い吐瀉物は古い血の可能性があるので即病院へ」と本にあったのですが、先生によると出血などがあれば食欲が落ちて下痢もするだろうとのこと。
怜音は食欲ガンガンあるし、ウンチもずっと良好。
薬を飲んでも吐くようならまた病院へ行って検査することになりそうです。
今度吐いたら、忘れずにブツも持って行こう。

今日は雨だし点滴&注射したから家でのんびりしましょう。
2012-DSC01287.jpg
(ソファー、ボロボロ・・・)

注射のせいか、よく寝ます。
2012-DSC01288.jpg

チャンス!とばかり、着る毛布を掛けて添い寝。ぐふ。
2012-DSC01289.jpg

しばらくしたら逃げられた。
2012-DSC01291.jpg
場所を変えてグー。

こんな恰好で寝るのでお腹が痛いとかは無いようです。
2012-DSC01294.jpg

病院で量った体重は23キロ。
2012-DSC01295.jpg
診察台に乗せるのは重くて難儀したよ。
昨夜、夜中にゲロってからお腹がキュルキュル鳴ってたけど、病院から戻るころには止まってました。
先生は「お腹が鳴ってるのでこれから下痢するかも」とおっしゃってたけど、大丈夫かな。

さて、病院で出たお薬ですが、こんな本で調べてみると・・・
2012-DSC01296.jpg
胃潰瘍・十二指腸潰瘍・逆流性食道炎・急性胃炎・慢性胃炎などのお薬でした。
ずっとウンチもシッコも良好だったから久しぶりの診察でした。
念のために日曜に予約してたシャンプーはキャンセル(涙)。

これで治まればいいなー。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
びびびびっくらこいた。
怜音ちゃんの憂鬱そうな顔、初めて見ました。

夜中のゴフゴフは飛び起きますね。
心配だなー。
でも食欲があるのはいいことだ!
早く良くなれ~\(^o^)/
2012年03月23日(金) 21:47
編集
Yoshitakeさん
外面がいいからw
結構家では不機嫌な顔や恨めしそうな顔とかするんですよー。
食欲だけは落ちませんね。
おかげで療養食でもガンガン食べてくれます(笑)。
2012年03月24日(土) 19:01










非公開コメントにする