サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP健康・病気 ≫ 金曜は病院へ

金曜は病院へ

金曜日、一週間ぶりに病院へ行ってきました。
あれからゲロも下痢も無し、食欲旺盛で元気いっぱい。
体重はゲロで減ったのに戻ってましたが(汗)。
今後は療養食に普段のフードを少しずつ割合を増やしながら入れていって、もとに戻していいそうです。
良かった~。
この日は早退して病院へ連れて行って、帰ってからお散歩に行ったのですが、なんと珍しくお散歩でウンチしました。
珍しいこと!
散歩でウンチなんて珍しいので、一瞬下痢かと思いましたが、バッチリ良いウンチでした。
しっかりウンチチェックして回収~。

そう、怜音は普段のお散歩ではウンチしません(でもウンチ袋はちゃんといつも持ってます)。
朝起きてすぐ室内トイレでウンチ、または私たちの出勤前に室内トイレでウンチ。
その後は夕方、留守番中に室内トイレでウンチ、または寝る前に室内トイレでウンチ。
普段はこのパターン。
休日は出先で(もちろん外で)ウンチすることもありますが、それもよっぽどもよおした時か毛呂山や中央公園といった慣れた場所。
さらにそれは大抵草地で、アスファルトの上ではそれこそ下痢で間に合わない時だけ。
ちょっとウンチに関して神経質(?)なところがあるので、どこでもウンチするコがちょっぴり羨ましいです。

来月はプロシャンプー、その一週間後にはワクチンだ。
手作りゴハンも少しずつ復活させます。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
普通にウンチが羨ましい。

順々に回復していこうね、怜音ちゃん。
2012年04月01日(日) 21:28
編集
調子が戻ってよかったですね!
ふくも以前はウンチはウチの庭でしかしなくて
散歩途中でしたくなると大急ぎで家まで走って戻ることがよくありましたよ
今では出先でもできるようになりましたが
やっぱり草地のみで、アスファルトじゃダメみたいですよー

2012年04月02日(月) 00:43
編集
優理パパさん
小さい頃は下痢が多かったのですが、最近は全然下痢しなくなりました。
良いウンチは処理もラクで助かりますね~。

福小豆さん
なんと!ふくお姉ちゃんもですか!
怜音はウチでもお客様がいるとしないんですよね。
何なんでしょうね。乙女?
2012年04月02日(月) 20:44










非公開コメントにする