サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP留守番 ≫ 久々に事件

久々に事件

昨日、帰宅して怜音の部屋に行ったら、こんなものが!
2012-DSC01423.jpg
温度計です。
サークルの外に置いてあったのですが、サークル曲げて届いちゃったらしい(涙)。
昨日の写真をよく見ると、サークルの内外に白いものがあります。
それだ!
ちなみに本体はサークルの外(もともと置いてあったのとは反対側)に落ちてたので、破壊して放り投げたと思われます。
電池はトイレの上にありました。
昨日の写真は大暴れが落ち着いた10時頃に撮ったので、それからずーっとこの状態だったみたい。

電池、飲んでなくて良かった。。。

集められるカケラを集めてみたけど、幸い大きな塊は飲んでないようです。
でも2~3ミリの粉々にしたものは飲んじゃってるだろうな。
それくらいならウンチかゲロで出ると思うけど、しばらくは要注意。

こんな大きな破壊はこの時以来かな。

コンセントカバーをやられた時もあったな~。

いや~、ホントにこんなに荒れる原因が全くわかりません。

季節の変わり目で体調が変なのか?
雷が怖かったからちょっとナーバスになってるのか?

うーん、謎。。。

今日は大丈夫かな~。
2012-DSC01424.jpg

暴れないでね。
2012-DSC01427.jpg

以前にもコングに対する食いつきがイマイチの時期があって、でもそれも原因不明。
チーズとか匂いのキツイおやつを入れたらまた復活したし。
その時は避妊手術の前だったから、「卵胞嚢腫」のせいでちょっと体調に違和感があったのかもと思ってた。

それから急に元気が無くなって「ゴハン」にも反応鈍くなった時があって、慌てて病院に連れて行ったら病院に着いた途端に元気いっぱいになって、結局これも原因不明。
夏だったからちょっと夏バテ気味だったのかも。

これまでもたまーにサークルがめちゃくちゃ曲がってる時があったんだけど、きっとそういう時はこうして暴れてたんだろうな。
これまではカメラ付ける前だったからわからなかった。

今日は暴れませんように!
お願い!

*******************************

今頃ですが、「きょうのわんこ」にクローカくんが出たんですね。
いつも見てるのにその日に限って見逃してしまいました(涙)。
ご近所さんに「きょうのわんこに同じ犬が出てたよ」と言われて知りました。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
うわー、事件だー!
電池飲まなくて、不幸中の幸いでしたねー。

昨日ダンナとも話してたんだけど、やっぱり雷が原因で不安定になってたんじゃないかなぁ。
正体のわからない音に対しては、すっごく挙動不審になりますもんね。

それに季節の変わり目でもあるし、人間もワンコも体調崩さないようにしないとね。
怜音ちゃん、今日はいい子でお留守番していますように!
2012年04月06日(金) 09:28
編集
やってくれましたねー(@_@;

でも電池飲まなくてホントによかった。
あとは無事細かいのも出てきますように!

ウチは先代が気圧の変化にものすごく敏感で、大きな低気圧の前後に行動が怪しくなっちゃったことがよくありました。

でも怜音ちゃんは多感なお嬢様だから、ほかにご機嫌めでたからぬことがあったのかもしれません~(^-^;
2012年04月06日(金) 11:21
ありゃりゃ!
編集
怜音ちゃんどうしちゃったんでしょうね?
考えられるとしたら雷しかないですもんね~。。
電気つながりで、電池で動いてる温度計に八つ当たりをしたのでしょうか?(゚ペ)?
もしかしてもしかして!みきさんちにはお化け…いや、妖精さんがいて、怜音ちゃんが興奮しちゃったのかも~☆ヽ(=´▽`=)ノ

そういえば今日のニュースで鯨が打ち上げられたって言ってたから、怜音ちゃんも何か感じることがあったのかも。

動物って不思議ですね~(・・;)

PS.私もクローカさん見逃しました~
2012年04月06日(金) 13:36
編集
Yoshitakeさん
そうですね、雷以外原因が思い当たらないんですよね。
あと季節の変わり目というのもあるかもですね。
急に気温が上がったり、また寒くなったりで、ワンコも体調崩しやすくなりますからね。
大事に至らなくて良かったです。

執事Fさん
そうそう、気圧の変化もあるかもです。
怜音も大雨がきそうなどんよりとした湿気の多い時って、機嫌が悪くなる時あるんですよね~。
意外と繊細なのかな。

シンシンさん
いやー、本当に電池飲んでなくて良かったです。
破壊された本体の電池が無いのを見た時はゾッとしました。
人間はたいして感じない何かを、動物は感じてるのかもしれないですね。
2012年04月06日(金) 22:07










非公開コメントにする