サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出掛け ≫ 泳いで走ってドスコイだ!

泳いで走ってドスコイだ!

昨日土曜日、毛呂山へ行ってきました。
毛呂山と言えばプール!
既にプール開きしているので、まずはカッパの心を満たすためにプールへイン!
2012-DSC01451.jpg
水が冷たかったからか、一人ではつまらないのか、怜音、なかなか泳ぎませんでしたが、おもちゃで誘ったらこの通り。

ブルブル!
2012-DSC01454.jpg
ささ、お友達も来たし、ランで遊びましょう!

この日はベルクさんとタクトくんが毛呂山に来たんですよー。
2012-DSC01456.jpg
ベルクさんは、なんと御年13歳!
最近は足が弱ってきたと言いますが、この日は楽しそうにランの中で走る姿も見られましたよ。
すごいね!
怜音も頑張って元気に長生きできるといいな。
2012-DSC01457.jpg

偶然にも優理ちゃんと暖明ちゃんも来ました!
2012-DSC01468.jpg
怜音が初めてたくさんの大人サモに会った時、怜音は優理ちゃんの後ばかりついて歩いてたっけ。
怜音はそれを覚えてるのか、優理ちゃんと遊びたがってワンワンうるさく誘ってました。

そして、オーブがプールに入るので、ウチのカッパも入れてあげることに。
2012-DSC01470.jpg
オーブ・・・、おぼれてないよね?

オーブ母がお魚クンを投入!
2012-DSC01471.jpg

オモチャがあるとガウってしまうというオーブですが、怜音とは全く問題ナッシング!
2012-DSC01476.jpg
怜音は時々オーブに見せびらかすようにしても、オーブが近づくとすんなりお魚クンを離すので喧嘩になることはありません。
怜音はオヤツ取られても怒らないし、オモチャもあっさり取られちゃうし怒らないんですよね。
なんでだ?

リキともたくさんドスコイ!
2012-DSC01483.jpg
わんさんも仲間に入りたいよね。

わらわらわら~。
2012-DSC01485.jpg

わんさん、頑張ってリキにアピール!
2012-DSC01487.jpg

怜音はやっぱり茶々とドスコイ。
2012-DSC01489.jpg

茶々がいるとリキは遠慮して遠巻きに見てる。
2012-DSC01492.jpg
リキは賢い!

茶々とのドスコイはどっちも遠慮なく激しい。
2012-DSC01493.jpg
怜音はこの激しいドスコイが大好き。
5歳の茶々を休ませようとせずに、しつこく誘ってました。

遊んで下さった皆さん、ありがとうございました!
素敵写真が全く無くてゴメンナサイ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
昨日は偶然ながらご一緒出来て嬉しかったです。
何よりも怜音パパさんを優理が独り占めしてしまって・・・

マーメイド Lちゃん
水を得た魚のごとく泳ぎ回っていましたね
水が冷たくても 深さがあっても関係ないのが凄く良いです。

優理は我が儘放題で育ったので
次回は、是非暖明を鍛えて下さいね
お願いしますよ 怜音ちゃん

これに懲りずにまたよろしくです。
2012年04月08日(日) 20:39
編集
昨日はありがとうございました。
13歳のベルク、足が弱っているだけでなく、耳も聞こえないはずなのに、ビニール袋のガサガサだけは聞こえるようです。
食べ物ばかりに執着していますが、食欲がなによりで、まだまだ元気でいてくれると思っています。
もう少し温かくなったら、タクトをプールデビューさせるつもりでいます。その時は怜音ちゃん、ご指導をよろしく。
2012年04月08日(日) 23:06
編集
怜音ちゃん、ここのところの鬱憤をはらすがごとく遊んで泳いでよかったですね~

おもちゃくわえて泳いでる姿見たら安心しました(^-^/
2012年04月08日(日) 23:32
編集
優理パパさん
ホント、偶然にびっくりです。
男子サモはみんな優しいから、怜音こそ優理ちゃんにビシッと鍛えて欲しいものです。
でも優理ちゃんは人にモフモフされるのが一番楽しいのかな。
また遊んで下さいね!

ラビさん
食欲あるのは良いことだ!
ベルクさん、本当に13歳とは思えませんよ!
怜音も頑張って元気に長生きしてほしいです。
それにタクトくんはとっても遊び上手ですね。
プールデビューが楽しみです。
立派なカッパになれますように。

執事Fさん
これからは毛呂山に来たら一度はプールに入れねばならない季節なんだ、と、人間はちょっと憂鬱ですね(笑)。
拭くのが大変だし、ランに入れてもプールばかり見てるし。
でも元気でいてくれれば嬉しいですね。
2012年04月09日(月) 12:50
編集
土曜日はありがとうございました~☆
怜音ちゃん、さーむい中いっぱい泳いでましたね!
うぅ~寒そうw
怜音ちゃんとオーブの泳ぎの違いを目の前で見れてとても楽しかったです^^
本当に泳ぐのが上手ですね。私より上手いですよ!!

今度はわんさんもプールチャレンジしようと思うので、その時はご指導よろしくお願いします!!師匠!!
2012年04月09日(月) 12:54
編集
いくら休ませてくれなくても、茶々丸は怜音と遊ぶのが好きみたいですよ。

リキ君、よく見て考えてくれてますよね。それを上回る演技をするのはたける君位です(笑)
2012年04月09日(月) 21:34
編集
師匠、今回も不甲斐ない泳ぎをお見せしてしまい、申し訳ございませぬ。
これからも、ご指導の程、よろしくお願い申し上げまするるるる…

今日、あの時泳いでいたメイちゃん(フラット)に会ったのだけど、笑われちゃいました。
オーブ、殆どオモチャ取られちゃってたじゃない〜、って。
2012年04月09日(月) 21:38
編集
シンシンさん
ふふふ、わんさんも立派なカッパになれるかな?
弟子が増えるワン!
わんさんがどんな泳ぎを見せてくれるのか、楽しみにしてますよーん。

ちゃぱさん
茶々と怜音だと遠慮なくドスドスしますね(笑)。
茶々もよく付き合ってくれて、ますます怜音が調子に乗っちゃいますよ。

Yoshitakeさん
華麗な泳ぎを楽しみにしておったのに・・・、弟子よ!しっかりせい!
でも水遊び大好きなら、いつかきっと立派なカッパになるよ!
頑張ってー!
オーブ、怜音には遠慮するのかな?
師匠はそんなに怖くないですよー(笑)。
でも怜音も得意顔でしたね。
男子サモはみんな優しいな~。
2012年04月09日(月) 22:41










非公開コメントにする