サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出掛け ≫ ムラウチドッグラン

ムラウチドッグラン

昨日の疲れか下痢でお腹が空っぽなのか、今朝の怜音は散歩に行きたがらず、外に出ても家に帰りたがるので朝の散歩は無しに。食欲は相変わらず旺盛なので心配する事はないかな。
午後からは草花公園へ行きました。広場に出たら元気が出てきて、川を見つけるとグングン引っ張る。でも今日は川遊びは無し。
元気が出たのでその後、秋川のムラウチのドッグランへ入ってみました。
ここはウッドチップなんですよね。初めてのウッドチップ。散歩の時、小石を口に入れることがあるのでウッドチップも口に入れてしまうか心配だったのですが、それは大丈夫でした。でも初めてのウッドチップに興味津々なのかかなり入念にクンクンして廻ってました。

犬小屋に入ってみたり~
PICT0646.jpg

トンネルも入念にクンクン。
PICT0649.jpg

あちこちクンクン。
PICT0650.jpg

隅々までクンクン。
PICT0651.jpg

もちろん私や旦那と走りっこしましたよ!
PICT0658.jpg

この後、コーギーさんがやってきました。一緒に遊ぶチャンス!と思ったのですが怜音は逃げまくり。でもやっぱり興味はある様子。自分から近付いては追われて逃げ、追い詰められ、また逃げて。コーギーさんに「ワンワン!」と吠えて追われると必死に逃げまわってました。尻尾は垂れたり上がったり。怖いのか楽しいのかどっちなんだよ!でも私や旦那の元には逃げてこなかったのでそれほど怖かったわけではないのかな。お相手をしてくれたコーギーさんに感謝!

Comment

編集
その内にウッドチップも食べますよ、妹ですから。

自分から安全な距離を保っているみたいですね。こりゃ、妹の方が賢いな。

学習能力が高く、興味がたくさんある今の時期、たくさん勉強させてあげてください。

2009年05月05日(火) 20:03
編集
ってゆうか、みんな美味しそうに食べると思います。

あんだけ、ラテ君と遊べるんだから、時間が解決してくれますよ。

ドッグランの巡回が出来るのは、イイコトじゃないですか?
もっともっと遊ばせましょう!

4日の茶々丸兄ちゃんとの遊びはオンリードだったので、まだお淑やかでした。今日の姿を見たらみきさんビビりますよ。
2009年05月06日(水) 21:39
編集
Nさん>今が学習に良い時期なのでしょうが、怜音には少しずつ慣れさせる方が合ってるみたいです。

麗王パパさん>まだ小さい子供なのでお腹が心配です。実はお披露目会以来軟便と下痢が続いてて…。元気も食欲もあるのですが気を付けた方が良いかなと思いました。
2009年05月07日(木) 09:36










非公開コメントにする