サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP山歩き川遊び ≫ 久しぶりの山歩き

久しぶりの山歩き

GW二日目。
ものすごーく久しぶりにお山へ行きましたよーん。
2012-DSC01704.jpg

場所は日の出町の白岩滝。
2012-DSC01708.jpg
暑かったので、まずはカッパを川へ。

前に来た時は日の出山に登って、この白岩滝に降りてきたのですが、今日はリハビリ程度にするつもりで日の出山には行きません。
2012-DSC01712.jpg

前に来た時におとーさんが気になる分岐があったというので、それを目指します。
2012-DSC01713.jpg
怜音は川に降りられそうな所があると勝手に行こうとする。

この日はメチャクチャ暑かったので、時々怜音を川に入れてあげました。
2012-DSC01717.jpg

この丸太の橋は隙間が無かったので怜音も自力で渡れました。
2012-DSC01720.jpg
この後、いくつか同じ丸太橋があったのですが、隙間があって怜音ギブアップ。
おとーさんががハーネス掴んで渡ってくれました。

道幅が狭いからストック無しで登ります。
2012-DSC01729.jpg

前回お昼休憩した所まで来ました。
2012-DSC01732.jpg
ここでちょっとオヤツ休憩。

ここから「つるつる温泉」に出られるようなので、本日はこのルートをチョイス。
2012-DSC01733.jpg

しばらく行くと、、なんということでしょう!
2012-DSC01738.jpg
桜ー!
ものすごく綺麗でした。

桜の道を登りきると正規(?)の林道に出ました。
2012-DSC01749.jpg
ちょこっと休憩(怜音がマッチョに見える・・・)。

さぁ、下山しましょう。
2012-DSC01755.jpg

最後にもうひとっ風呂。
2012-DSC01761.jpg
ひゃ~、ドロドロだ~。

こんな巨大な岩がありました。
2012-DSC01763.jpg

シオンでランチを食べて、帰宅してから今年初のマイ・プール。
2012-DSC01775.jpg
川で付いた土をこれで落としましょう。

今回歩いたコースはこちら。

より大きな地図で 2012-04-29白岩の滝 を表示

日の出山に登った時に比べるとかなり短い距離ですが、久しぶりの山登りはやっぱり疲れました。
怜音は終始元気いっぱい。
とても楽しそうに歩いてました。

今年は三頭山を登りたい。
もっと鍛えなくちゃな~。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする