サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ バナナケーキ

バナナケーキ

炊飯器でバナナケーキを作ってみたw
2012-DSC02156.jpg
お砂糖不使用。
予想と違って、ふっくらしなかったな。
もちもちした感じなんだけど、これでいいのかな?

廊下で寝てたのに、こういう時には素早い登場だ。
2012-DSC02157.jpg

この後、怜音にも少しあげながら、おとーさんとパクパク。
私のGパンには雨が降りましたYO!
2012-DSC02158.jpg
もちろん怜音のヨダレです。
こんな寒い日に雨に降られ、膝が冷たい。

食べ終わるとさっさと廊下へ。
2012-DSC02159.jpg
砂糖無しでバナナの甘みだけという、甘さ控えめのケーキになりました。

明日からは、また暑くなりますね。
人間&怜音の体調に気を付けなくちゃ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
生地はホットケーキミックス?
うちも、こんな感じで焼きあがりました。
しっとり、ずっしり。

これにバター、砂糖、レモン汁を加えたので、も少しケーキっぽい味になったけどね〜。

炊飯って、1回で焼けました?
うち、2回ポチで、ようやく焼けた感じ。
チーズケーキに至っては、3回でも焼けなかった(~_~;)
2012年05月23日(水) 09:27
編集
Yoshitakeさん
生地は小麦粉使いました。
1回の炊飯でこんな感じのもっちりした焼きあがりでした。
もう少しふっくらするかと思った。
チーズケーキも挑戦してみようかな。
2012年05月23日(水) 10:25










非公開コメントにする