サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出掛け ≫ 江ノ島、ドーン! その1

江ノ島、ドーン! その1

この週末もお出掛けしてきましたよーん。

土曜日、テレビ東京の「ワンダ」で、ちゃたろうが江ノ島を旅してたのを観て、「行ってみたいね」ということで、行ってきました。
2012-DSC02173.jpg
えの・しま・ドーン!

ご一緒したのは茶々丸ご一家。
我が家は中部駐車場に車を止めたので、先に江ノ島に渡った茶々丸を追いかけます。
怜音、江ノ島初上陸。
朝早い時間だったので、商店街もまだ観光客も少なくて歩きやすかったです。
まずは江島神社の入口、端心門。
2012-DSC02180.jpg

緑と
2012-DSC02181.jpg

青の
2012-DSC02182.jpg
唐獅子がお出迎えです。

先を進むと、弁天様と童子が。
2012-DSC02183.jpg

土曜日は暑かった。
2012-DSC02194.jpg
山と違って水場が無いので、何度か怜音もストライキ。
暑いよね~。

頂上近くにある江の島大師。
2012-DSC02198.jpg
本尊は不動明王。門にも2体の真っ赤な不動明王があります。

頂上には展望灯台、シーキャンドルがありますが、残念ながら展望灯台のある江の島サムエル・コッキング苑は抱っこ or ケージに入れればワンコOK。
当然ながら怜音は入れないのでここはスルー。

奥津宮手前にあるトイレの水場。
2012-DSC02201.jpg
龍の口から水が出ます。
ここでやっと茶々丸と合流。
一緒に奥津宮の拝殿へ。
2012-DSC02204.jpg
上を見てます。
何があるかと言うと
2012-DSC02205.jpg
拝殿の天井に「八方睨みの亀」。

奥津宮の先にある龍宮大神。
2012-DSC02207.jpg
「龍宮」と書いて「わだつみのみや」と読むんですね。
知らなかった。

もうすぐ稚児の淵。
2012-DSC02208.jpg

記念撮影。
2012-DSC02209.jpg

写真が多いので続きます。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
暑かったですね。
怜音にあまり早く追い付かれてはと思い、頑張って逃げてました。

お土産屋さんが開いてないのは寂しいですが、ワン連れには歩き易いですね。
お土産屋さんが開く前に観光地に我が家がいるなんて(笑)
2012年05月28日(月) 19:54
編集
ちゃぱさん
本当に暑かったですね。
でも早い時間に行ったおかげで歩きやすかったですね。
茶々丸家の早い到着にびっくりしました(笑)。
2012年05月29日(火) 18:42










非公開コメントにする