サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP旅行 ≫ 上田に行ってきました

上田に行ってきました

週末、金曜に有給を取って、金&土で義母の七回忌で上田に行ってきました。
もちろん怜音も一緒。
実は金曜の朝、怜音、下痢ッピーでした。
朝一のウンチは良好だったのに、朝ゴハンの後、下痢。久々粘膜付き。
食欲&元気はあるので予定通り怜音を連れて出発したのですが、お昼を外席で食べているときに突然リバース(涙)。
朝ゴハンに食べたフードが半分くらい出ました。
その後、今度は鼻ピーで鳴きだして何かを訴えてきました。
その場を離れたがるので急いで怜音の行くままに引っ張られて行くと、草場でウンチングポーズ。
朝の下痢が頭にあったからウンチ袋をケツ下に構え、何とかキャッチ。
予想通り下痢。
近くのスーパーで葛粉を買って、上田に出発です。
実家で家に上がる前にトイレをさせたらまた下痢(涙)。
晩ゴハンはほんの少しのふやかしフードに葛湯入り。
この日はこれで終了。

人間の晩ゴハンは手抜きで回転寿司へ。
2012-DSC02324.jpg
義弟がおごってくれました(笑)。
いつもありがとー!

怜音は一張羅の「魔犬」シャツを着て、定位置に。
2012-DSC02326.jpg

下痢と嘔吐と移動で少々疲れたかな。
2012-DSC02328.jpg
夜はバリケンの扉を開けたままでリードも外して寝ましたが、イタズラもなくイイコにお休みできました。

翌、土曜日。
旦那にお散歩を頼んで私は朝食の準備。
怜音はまたもや少量のふやかしフード。
2012-DSC02331.jpg

が、ゴハン食べた直後に少量をリバース(涙)。
2012-DSC02333.jpg
一体どうしちゃったんでしょ。
元気はあって、人間が出かける用意をすると一緒に行きたがってソワソワです。
朝のウンチはしなかったので下痢は終結した模様。

とりあえず一緒にお墓参りに。
義弟、義父、叔母、旦那。
2012-DSC02336.jpg

お墓参りの後は一度家に戻って怜音はお留守番。
お食事会で時間がかかるからね。
2012-DSC02338.jpg

家で一休みして帰る前に上田城を見学。
2012-DSC02340.jpg
怜音は元気いっぱいです。
下痢も嘔吐も終結したみたいで、ひと安心。
2012-DSC02343.jpg

真田神社でみんなの健康を祈願。
2012-DSC02345.jpg

真田井戸。
2012-DSC02346.jpg
この井戸は上田市の太郎山の麓につながっているそうです。

西の櫓。
2012-DSC02347.jpg

巨大な兜。
2012-DSC02348.jpg

記念撮影。
2012-DSC02350.jpg

上田城跡近くの公園には何故かクジャクが。
2012-DSC02353.jpg

真田十勇士ゆかりの建物かと思ったら、招魂社とありました。
2012-DSC02357.jpg

本丸跡。
2012-DSC02364.jpg

駐車場でモフモフ営業。
2012-DSC02366.jpg

怜音の体調ですが、すっかり元に戻りました。
ウンチも良好で嘔吐も無し。
念のため熱も測ってみたけど平熱。
食欲はもちろん落ちることなく、ダンシングしまくりです。
でもそろそろ梅雨の時期ですね。
体調崩しやすいジメジメ&ムシムシした季節がやってきます。
去年も梅雨の時期は下痢が多かったな。
もっともっと気を付けてあげなくちゃと反省しました。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
こんばんは。
昨日は、素敵な偶然でした。え?モフモフが3頭?怜音ちゃん、可愛い~!抱っこ、羨ましい~!!

上田からの帰りに寄られたのですね?うちの義母の実家も上田なんですよ!ですから、我が家もお墓参りに、上田に行ってます。上田城、秋の紅葉の頃もすっごく綺麗ですよ!

また、どこかでご一緒出来ると良いですね!
2012年06月04日(月) 20:34
編集
アンジームーママさん
本当にびっくりな出会いで、嬉しかったです。
ムーくん、大きい~。
アンジーちゃん、美人~。
舞い上がって写真撮り忘れてしまったので、今度お会いしたら可愛いモフたちの写真を撮らせて下さいね。
上田、ちょくちょく帰ってるのですが、いつも用事があって行ってるので観光ってしたことなかったんですよ。
意外と歩き甲斐のある上田城でした。
2012年06月05日(火) 12:39
編集
怜音ちゃん&みきさん、たいへんでしたねー。
やっぱり季節的なものなのかな。

うちも、最近はいい調子だったのに、昨日の夜からまたまた柔々ウンチ。
日々、ウンチ見て一喜一憂です(´・_・`)
2012年06月05日(火) 12:59
編集
オーブもですか。
下痢にならなければいいですね。
怜音は復活したと思ったらまた今日下痢です(涙)。
私も毎日ウンチ見て一喜一憂。
解体して中身もチェックしちゃってます。
それにしても下痢は処理が大変。。。
2012年06月05日(火) 21:14










非公開コメントにする