サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP健康・てんかん ≫ 終息

終息

昨日の朝、ほんの少しの下痢便。
迷ったけど量が少なかったので、これで終わってくれるかもと出勤。
心配でカメラを頻繁にチェック。
下痢便したら早退しようと思ってたら、全くウンチせず。
念のため晩ゴハンは、消化良いようによく煮込んだおじや。
結局昨日はウンチしませんでした。

今朝。
朝起きていつも通りトイレへ。
シッコの後「ウンチは?」と訊くとトイレに戻ってウンチング・ポーズだ!
ケツの下にティッシュを敷いて「ウンチ、ウンチ」とウンチコール。

そして、

出ました!

良いウンチ1本!

いや~、良かった良かった。
病院行かなくて済むね。
念のためウンチをよく見たけど、血は無し、粘膜無し、異常なし!
良いウンチだとお尻を拭くのもラクね~。

昨日のヘソ天。
2012-06-06-1.jpg

というわけで、怜音の下痢はこれで終わりだと思います。
今年も梅雨~夏にかけて下痢が多いかな。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
よかった~!
今日の1本!
いいのが出ると、もうガッツポーズしちゃいますね。

怜音ちゃんは季節的なものだと思うけど、うちはオールシーズンお腹弱いし、腸内バランス崩れやすいし、吸収もよくない感じなので、ちょっと前から、イミューンのナチュラルエイドをあげはじめました。
酵素の割りにお値段も控えめだし、これなら私の薄給でも買えるので。

今のところ、ウンチの量は減ってきたかな。
腸での吸収が良くなってきているのでは、と密かに期待してるんだけどな~。
2012年06月07日(木) 13:46
編集
怜音ちゃん、落ち着いて良かったですね。うちの先代のゴールデンの男の子が、やはり今頃、雨が降るとアウトでした、病院で検査してもらうと、腸内の善玉菌がいない!で、雨の後のお散歩で、土壌菌を拾ってきて鮮血が・・・。病院の先生に、とにかく下痢をしたらすぐに止めるよう、腸壁が弱くなってしまうからと言われ、常備薬で1シートずつ出してもらっていました。その頃、友人にカスピ海ヨーグルトを進められ、毎食スプーン1杯フードにトッピングしてました。それが良かったのかはわかりませんが、状態は安定したように思います。

白毛だけに、大変ですよね?おかげさまで、ムーちんは、オーブママさんに、鉄の胃袋と言われる程、300gの豚の生肉をたべてしまおうが、450gの牛のたたき(ちょっとオブない匂いの)食べようが、全く・・・。

で~!ダイエット!!です。

どうぞ、お大事にして下さいね!
2012年06月07日(木) 18:25
編集
Yoshitakeさん
いや~、本当にグッドなウンチだと写真に撮りたくなっちゃいます。
去年も一昨年も今頃から下痢が多くなったので、やっぱり季節的なものが一番の原因かなー。
怜音はビオフェルミンは効かないし(ボリボリ食べるのに)、以前酵素のサプリをあげたら合わなかったのか逆に下痢しちゃったことがあって。
それ以来、下痢の時は基本的に絶食&消化良いゴハンで対応してます。

アンジームーママさん
怜音にもヨーグルトあげてます♪
カスピ海じゃないけど、生乳100%のです。
怜音の場合、整腸だけでなく水分摂取の目的もあるので、水で薄めてヨーグルト水にしてあげてます。
それにしてもムーくん、驚異的な胃袋ですね(笑)。
お腹弱いコから見たら羨ましいけど、吸収良すぎるのも大変?!
ダイエット、頑張って下さい!
2012年06月08日(金) 12:39










非公開コメントにする