サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ プロシャンプーデイ

プロシャンプーデイ

昨夜の予報で雨は明け方までと言ってたので、6時頃起こしに来た怜音を宥めて7時過ぎに起床。
雨も止んで朝散歩出来ました。

でも昨日届いたカッパがとっても気になって、帰ってきてから着せてみたw
2012-DSC02469.jpg
「どよよ~ん」
サイズ的には怜音にはちょっと大きいくらいのハズなんだけど、首周りがちょっとキツイかな。
背中はファスナーとマジックテープなのですが、ファスナー閉めるのが意外と面倒だった(毛が邪魔)。
旧タイプはホックとマジックテープだから、そっちの方が良かったかな。
まぁ、しばらく使ってみます。

本日は待ちに待ったプロシャン!
日々頑張って毛玉を取ってきたけれど、まだ結構残ってる。
毛玉代がかかるかもと覚悟してたけど、大丈夫でした!
2012-DSC02471.jpg
時間も2時間30分で済みました。

お手手もまんまる。
2012-DSC02472.jpg

あんよもまんまる。
2012-DSC02473.jpg

お疲れ様。
2012-DSC02474.jpg

今日はオレンジのバンダナです。
2012-DSC02475.jpg
似合うね!

これでしばらくプロシャンは無し。
夏の間はおうちでシャンプーです。
お世話になってる病院のサロンでは、夏は暑くて怜音の負担になるからと「しばらくしない方がいい」と言われます。
私のなんちゃってなおうちシャンプーなら1時間もかけないで終わらせちゃうからね。

体重はやっと23キロ切りました!
やったー!
(22.9とギリギリだけど)

それにしても、触るとスッキリしたのがわかるんだけど、見た目はあまり変わらないね~。
やっぱり真ん丸な体格。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
お祝いコメントありがとうございました。

怜音ちゃんもプロシャンだったのですね。
我が家のれいも昨日でした。
すっかりアンダーコートが抜けてスカスカになってしまいましたよ。
そして同じくオレンジのバンダナでした。
(私が選んだ)

うちもれいは、しばらくセルフで頑張ろうと思いました。
今なら乾きが早そう。
2012年06月17日(日) 22:58
編集
お久しぶりです。怜音ちゃん、超真っ白!
ホワホワじゃないっすか!(^^)!
しばらくは川もNO!ですかね~
夏場はお家でシャンプーしても、我が家は湿気でなかなか
乾かず、そしてヘロヘロに・・・。
怜音ちゃんはもんと違って毛量もあるから
更に大変そうですよね。
2012年06月18日(月) 20:24
編集
れいママさん
れいちゃんもシャンプーだったんですね。
アンダー、抜けますね~。
怜音はスッキリしたはずなのに、見た目あまり変わらずです(笑)。丸くてコロンコロン。
やっぱり夏は家シャンですね。
冬より乾きが早そうなのは助かりますね。

のんきちさん
はい、フワフワですよ~ん。
しばらくはこの感触&香を堪能します。
家だとざっと洗うくらいですが、やっぱり乾かすのが大変です。
何度もブルブルさせてタオルドライ後はしばらく放置。
そして奴がウトウトしはじめたらドライヤーです。
頑張らねば。
2012年06月19日(火) 11:35
編集
おテテ&あんよまんまる画像に癒されました~V(^-^)V
怜音ちゃん、あいかわらず可愛いですね☆
サモの首回りサイズって、ピッタリ合わすのが難しいですよね。。
首に合わすと着丈が長くなってしまったり…(>_<)
あっ!怜音ちゃんの体重、セナとまったく一緒です♪
ギリギリですが、なんだか嬉しいですよね(^w^)
2012年06月20日(水) 12:35
編集
ラスママさん
自分でカットするとガタガタになっちゃうんですよね。
やっぱりプロは上手いな~。
そうそう、首回りですね。
腹で合わせても首回りがピッチピチ。。。
難しいですね。
体重はなんとか23キロ超えないように気を付けます!
2012年06月20日(水) 21:22










非公開コメントにする