サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出掛け ≫ 久しぶりにWOOF

久しぶりにWOOF

土曜日、れいちゃん&ミッチーがWOOFに来るというので、遊びに行ってきました。

オーブ(左)と、お久しぶりのインディ(右)。
2012-DSC02500.jpg

お天気は曇りで涼しくて、サモにはとっても良い気温でしたが、ランは雨でドロドロ部分が。。。
2012-DSC02506.jpg
オーブは水たまりをホリホリして泥んこに(笑)。

プチ・ダイエット中の魔性のオンナ、ハナちゃん
2012-DSC02508.jpg
早速男子サモに狩られてました。

にょほほ~な笑顔は堀井さん
2012-DSC02512.jpg

先頭のクッキー色は初めましてのレオンくん。
2012-DSC02513.jpg
れいちゃん&バニラちゃん姉妹のお兄ちゃんになるそうです。
写真撮れなかったけど(ゴメンナサイ!)マーシャちゃんも来ましたよーん。
マーシャちゃんも男子サモーズにモテモテでした。
怜音はモテないね~。

こちらは鼻血もんのパピ・サモ、5ヶ月のアイルくん。
2012-DSC02516.jpg
パピーの時しか味わえない柔らかい毛が何とも言えません。

本日のクランベリー一家からの出動は、ラズ。
2012-DSC02519.jpg
(ラズパパさん、いつもありがとうございます!)

やっとお顔が撮れました。
2012-DSC02521.jpg
レオンくんです。
同じ兄妹でも、男子と女子で全然お顔が違うんですね~。
なかなかのハンサムボーイです。

男前のマザコン、レイくん
2012-DSC02523.jpg
遊んでてもちょくちょくレイママの姿を追ってました。

声を掛けるとしっかりカメラ目線になるリキ
2012-DSC02526.jpg
雰囲気が怜音と似てて、たまーに間違えます(笑)。

れいちゃんとミッチーが到着!
2012-DSC02527.jpg
久しぶりに会う王子はすっかり大きくなってました。
でもお顔がパピーの時と変わらずで、可愛い。
シャンプーしたばかりのれいちゃん、たくさん毛が抜けてすっきりしてました。
怜音はちっともスリムにならないのになー。

サモ・パラダイスで幸せな時間。
2012-DSC02529.jpg

午後はプールへゴー!
室内プールで泳がせましたが、せっかくおニューのおもちゃを出しても怜音は他のコのおもちゃばかり取っちゃうので、外の小さいプールへ移動です。
2012-DSC02533.jpg
そこへなんとレイくんが、上のランから柵を越えて来ちゃいました!
レイくんの運動能力にびっくりです。
後ろの岩の壁もひょいひょいと登って、ひょいひょいと下りてました。
そしてママの声で、ちゃんと柵を越えて戻っていきました(笑)。

最後はランでリキとドスコイ。
2012-DSC02536.jpg
見てていつも思うのですが、怜音のリキとオーブに対する態度は本当にひどいです。
二人をまるで舎弟扱いです。
八つ当たりの体当たりはするし、遊べ遊べとしつこいし容赦ありません。
そして何故かリキもオーブも怜音には逆らわないんですよね。
でもオーブには最近体格で敵わなくなってきたけどw
男子は本当に女子に甘いな~。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
いつも関東の皆さんにはお世話になっております。
今回もありがとうございました~[腟究��絖�:v-22]

怜音ちゃんの華麗な泳ぎを遠くから拝見してすっごい~と
連発していました[腟究��絖�:v-238]

午前中は泥んこ祭りだったんですね・・・。
ミッチーはアレくらいで済んで良かったのかな?
2012年06月24日(日) 22:04
編集
昨日はお疲れ様でした~♪
久しぶりのもふもふ祭で楽しかったです。
あの水たまりには参りましたよね。
怜音ちゃんとオーブ君、白黒ツートンでパトカーみたいになってましたよw

これから北方犬にはつらい季節がやってきますけど、またいっぱい遊んでくださいね~♪
2012年06月24日(日) 22:59
編集
お久しぶりでした~。
しかも、レイの脱走をしっかり撮られてるとは^^;
他のサモズはあんな勝手なことしないのに・・・。
なぜレイは柵を越えたがるのか??
ホントに恥ずかしい~~。

怜音ちゃんの笑顔とまあるいフォルム♡
ホントに女の子らしくて可愛いですね♪
(ミキさんが一番分かってる事ですよね)
2012年06月25日(月) 00:32
編集
今更何を仰いますやら…
オーブは昔から怜音ちゃんの忠実な僕であり、舎弟でありますよ。
なんでも真似しますよ、水たまりだって、ちゃーんと怜音ちゃんの行動を確認してから、よし!と意気込んで掘ってましたからp(^_^)q

この後のテント編が楽しみですよ〜\(^o^)/
2012年06月25日(月) 13:06
編集
やっぱり水場の女王でしたよね~泥場ともいいますが(^-^;

プール上がりの怜音ちゃんが「さあ遊ぼう!」と思ったらしくて、インディに何か言ってたようですが、奴が上の空だったので突っ張りでドツイてらしたのが姐さんぽくて笑っちゃいました(^-^
「ガキの頃あんなに遊んであげたのになにシカトしてんのよ~もう!」って感じ。
2012年06月25日(月) 16:38
編集
れいママさん
泥んこ祭りには参りました。
怜音は泥の上でフーと横になるし、オーブはホリホリするしで。
人間の悲鳴をよそに本犬たちはとても楽しそうでしたが(笑)。

ハナぱぱさん
なるほど!パトカーか!
あの水たまり、よく見つけましたよね~。
水に対するすごい執念だ。
水さえあれば怜音は元気なので、また遊んで下さ~い。

レイママ
レイくんの身軽な動きにびっくりですよ。
ひょいひょい、ひょいひょいって感じで、すごいですね。
あの特技(?)を何か活かせないかなー。
柵越え大会とかあったら、サモエドでは一番になるんじゃないですか(笑)。

Yoshitakeさん
出来るならもっと良いお手本になって欲しいですよ。
変なところばかりマネしちゃうもんですね~。
本当にオーブは怜音には怒らないですね。
いつも体当たりとかひどいことばかりしてるのに。
オーブ、怜音にも怒っていいんだよ~。

執事Fさん
あら、いやだわ、ウチのコったら、インディまで舎弟にしようとしてるのかしら。
インディが怜音にノリノリだったのは初めて会った時だけなのに、いつまでもそれを覚えてるんですかね。
誰か怜音をシメてくれないと、どんどん図に乗ってしまいますよ~。
2012年06月25日(月) 22:35










非公開コメントにする