サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP健康・病気 ≫ あと一週間・・・!

あと一週間・・・!

本日、怜音、5日ぶりの外出です。
2012-DSC02687.jpg
(クールダウンベスト装着中)

病院だけどw
2012-DSC02688.jpg

先週の火曜に気管支炎と診断されお薬を飲み続けて5日間、お薬が終わったので再び診察に行ってきました。
えーと、結果から言うと、「念のため、あと一週間お薬飲んで様子を見て、来週レントゲンを撮りましょう」とのことでした(涙)。
咳は殆ど出なくなり、昨日のお昼に一発「コフ」としてからは全く出てませんでした。
なのでちょっと期待したのですが・・・。
お散歩も「出来るならしないように」とのことなので、また一週間お散歩無しです。
でも一歩も外に出ないのはストレスになるから、涼しい時間にちょこっとお庭に出してあげよう。

帰宅してからはひたすらゴロゴロ。
2012-DSC02689.jpg

一週間、食っちゃ寝生活です。
2012-DSC02691.jpg

ゴハンの量を少し減らしてるのに体重が全く変わっとらんかった。
2012-DSC02692.jpg
何で?
23~24キロをウロウロ。
大型犬は3歳くらいまで成長するって言いますよね(大型犬じゃないけど)。
怜音も3歳過ぎたし、体重が落ちないってことは、もしや23~24キロがベストなのか?

********************************

そして今日はこんなものも届きました(買い物ばっかり・・・)。
2012-DSC02693.jpg
じゃーん!
名前入りサッカー日本代表ユニフォームです。
9番は岡崎選手w
なんとなく岡崎選手が怜音に合ってる気がして。
ちなみに、なでしこタイプもありました(ピンクのラインが入ってる)。
名前と背番号はプリントなので、洗濯していくうちにボロボロになりそうなのがちょっと残念。
2012-DSC02696.jpg
もうワンサイズ上でも良かったかなー。
とても似合ってて可愛い(親バカ)。

あと一週間、辛抱だ!
サモキャンには行けるかな。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
回復の方向に向かっててよかったですね~!
怜音ちゃんにはやっぱりお外が似合う~(*^^)v
(ブルーのユニフォームも似合ってますw)

気管支って人間も一度やると気管支が弱くなるから…。
犬も同じなんでしょうね…。

サモキャンのお話、とっても楽しみにしています!
(テントいまだに迷い中…ハナぱぱと大モメしながら(笑))
無事に元気に行かれますように…。
2012年07月16日(月) 07:34
編集
よかった、快方に向かってますね〜\(^▽^)/
サモキャンのためにも、今週1週間は我慢しようね。

日本代表のお洋服、似合う似合う♪
れいちゃん&ミッチー王子が着てたのと同じ?
早くそれ来て走り回れるようになりたいね。
2012年07月17日(火) 07:16
編集
ハナままさん
レントゲンで確認するまでは安心出来ませんが、すっかり良くなってきました。
でも一度やったら気を付けた方がいいんですかね、やっぱり。
今後はハーネスかな~。
テント、早く買って下さい!
買ったらみんなでキャンプよっ!

Yoshitakeさん
今朝ちょこっと庭に出したら、門の外ばかり見てました。
ううう、不憫じゃ。
このシャツ、れいちゃん&ミッチーも着てましたか。
このブログをアップしてすぐに、アリオンさんからシャツの問合わせメールが来ましたよ(笑)。
2012年07月17日(火) 12:34
編集
ちょっと時期が悪かったです。
お届け予定が8月末のオリンピックが終わってからになってました。

サモキャンには間に合いませんが、二代目サモキャンジャージとして検討したいと思ってます^^♪
2012年07月17日(火) 21:01
編集
アリオンさん
間に合いませんでしたか。
オリンピックで注文が多いんでしょうね。
ではサモキャンでは見せびらかすために持参します(笑)。
それにしても食いつきの速さにびっくりしました^m^
2012年07月18日(水) 10:07










非公開コメントにする