サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPキャンプ ≫ サモ・キャン!

サモ・キャン!

ギュウギュウ詰めて、いざ、出発!
2012-DSC02760.jpg

怜音の体調もすこぶる良いので、予定通りサモキャンに行ってきました。
アリオンさんからは「近くに来たら連絡下さい」と言われたのですが、悲しいかな、私たち夫婦の携帯(ホントはピッチ)は確実に圏外になってしまう。
そこで!
オーブラカ家にご一緒していただくことにしましたw
2012-DSC02761.jpg

オーブ、ありがとね!
2012-DSC02764.jpg

途中のサービスエリアで、オーブ母からアイスのおすそ分け。
2012-DSC02766.jpg

怜音も。
2012-DSC02768.jpg

我が家はせっかく買ったロゴスの扇風機を忘れたり、オーブ家は調味料セット丸々忘れたりとありましたが、とりあえずキャンプ場に到着。
2012-DSC02769.jpg
ひゃ~、車もテントもいっぱいです。
関西サモキャン、初参加の我が家。
しかも西の方は怜音と行ったことがないし、初めましてのご家族も多いです。
2012-DSC02770.jpg

テント設営。
2012-DSC02771.jpg
前回のキャンプの時も思ったのだけど、おとーさん、何故か車とテントの配置がイマイチ。
アウトドアはおとーさん担当なので、あまり口出ししないようにしてるけど、車とテントを行ったり来たりで動線が良くなかったよ。

こちらは一人で簡単設営、うちのおとーさんが最初に欲しがったオーブ家の三角テント。
2012-DSC02772.jpg
あっちゅーまに設営出来てて、ちょっと羨ましかった。

ブログで拝見してたけど、実物を見てびっくりのアリオンさんの食堂。
2012-DSC02773.jpg
動くリビングのブランネージュ号(ビッグなキャンピングカー)にもびっくり。

・・・写真はここまで。
何故かというと、私、またやりました。
ハイ、川に落ちました、2度も。
最初はマンガみたいに前向きにこけて前面水浸し。
2度目は尻餅ついて(ケツは無事)下半身全部水没。。。
しかも怜音に引っ張られたワケではなく、私単品で。

カメラも水没したので、ここから先は文章で(悲)。
素敵写真は他の方のブログをご覧ください。

テント設営後、川へ。
怜音は川遊びも久しぶりだったから大はしゃぎです。
水風呂よろしく寛いで、川の中でイモムシのように動いたりとハッスル、ハッスル。
怜音は病み上がりだし、私も水没したので、そこそこ遊ばせてから休憩。
水浸しになった私は、レインウエアのパンツに履き替え(雨具、上下で持って行って良かった!)、おとーさんは私のスボンを絞って干してくれました。
天気良かったから夕方には乾いたけど、カメラはレンズ内に入った水滴が取れずで、せっかくのキャンプなのに以降写真無しという悲しい状態。

そうそう、後から川からあがってきたオーブ母からびっくりなことを聞いちゃいました。

川で遊ぶサモたち、バシャバシャ走ったりするだけで、怜音やオーブのように横になって寛いだり転がったりするコはいないんだそうだ。
そ、そうなんだ。。。
やっぱり怜音は河童なんだな。

夕方からボチボチ食事の用意。
我が家はラタトゥイユを作りました(おとーさんがね)。

アリオンさんの巨大食堂に料理を持ち寄り、豪華な夕食(宴会)のスタート。
食事の量もすごかったけど、内容もすごいゴージャス。
キャンプの料理なんて肉焼くとか燻製とかダッチオーブン料理ぐらいしか思いつかないのに、色々なお料理が並びました。

すげーよ!関西サモキャン!

お酒もワインやら日本酒やら色々回ってくる~。

飲んで食べておしゃべりして、とても楽しい夜でした。

昼間は猛烈な暑さで、扇風機を忘れたことを悔やんだのですが、夜は涼しくなって快適。
前回は体が痛くて眠れなかったけど、モンベルのU.L.コンフォートシステムパッドを買ったのでまぁまぁ眠れました。
怜音もほとんどケージに入って寝てました。

翌朝、昨夜の残りと持ち寄った新たな料理で、ゴージャスな朝食。
アリオンさんの淹れてくれたコーヒーも美味しかった(なんと豆から挽いたコーヒーだよ!)。

帰りもオーブ家とご一緒させていただきました。

色んな方とたくさんおしゃべりして、楽しいキャンプでした。
それにみんなワンワン言うから、怜音のうるさいワンワンも目立たなかった(笑)。

ご一緒した方々、お世話になり、ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


Comment

編集
サモキャンでは、お世話になりました。

みきさん、川でこけちゃったんですね。
私も何度も、こけそうになりました。

残念ながら、怜音ちゃんの川遊びも怜音ダンスも見逃してしまいました。

また、これからも宜しくお願いします。
2012年07月30日(月) 13:33
編集
遠方よりのご参加ありがとうございました。

到着後の第一声が「ワンワンと賑やかで安心しました~」
でしたね(笑)
ほとんどブラネーが騒いでましたm(_ _)m

カメラもろとも水没してたとは知りませんでした。
怜音ちゃんの体調を気遣って大人しくいてるのかと・・・。

今回はあまりお話しも出来なくて失礼いたしました。
これを機にまたキャンプをご一緒していただきたいです。
怜音ダンスも次回は是非!!!
2012年07月30日(月) 21:33
編集
キャンプ、お疲れ様でした。
はじめましての怜音ちゃん、とってもかわいかったです。
カメラが水没しちゃったのですね。
私なんてカメラ自体を持って行くのを忘れたので、(一応ブロガーなのに)一枚も撮ってません(笑)
今回はあまりお話しできませんでしたが、また機会がありましたらご一緒して下さい。
2012年07月30日(月) 22:49
編集
楽しかったねー!
私たちも、関西サモチームの魅力にハマっちゃったね(*^^*)

川での転倒、2回もあったとは…
最初、靴しか持ってきてなーい、と川に入るのを躊躇していたみきさんが、振り向いたらジャブジャブと靴のまま川を歩いている姿を見て、ステキ!男らしーい!と思ってました(。-_-。)すでに転倒した後だったんですね…
でも、怪我がなくて何より!
カメラは身代わりになってくれたと思いましょう\(^o^)/

ステキ写真、ちょっと待ってね。
なぜか昨日一日、ゲーリーで悶え苦しんでました(^^;;
オーブじゃなく、私が…
2012年07月31日(火) 08:55
編集
みなみママさん
ハイ、2度もやってしまいました。
やっぱり無理してはイカンですね。
怜音ダンス、お声を掛ければ良かったですね(笑)。
今度お会いした時は披露しますね。

アリオンさん
お誘い頂き、本当にありがとうございました。
とってもとっても楽しかったです。
やっぱり食事がゴージャス!本当にテキトーですか?

水遊び用の靴は常に車に入れておくべきだなと反省しました。。。

さくらママさん
お疲れ様でした~。
初めてのサモキャンにドキドキでしたが、とっても楽しかったです。
カメラ忘れたってショックじゃないですか?
私は水没後はオーブ家に「素敵写真をいっぱい撮っておいてくれ!」って頼んじゃいました。
またよろしくお願いします!

Yoshitakeさん
いや~、ホント楽しかったね!
とてもテキトーとは思えないキャンプ料理にびっくりだし、みんなワンワンで安心したし。
もうね、水没したからいいやってザブザブ入って歩いたんだけど、川から上がる時にまたもやスッテン!
ふ、ふふ、ちょっと悲しかったよ。
川用の靴は車に常備しておかないとイカンね。

昨日は我が家も二人揃ってゲーリーだったよ。
怜音が快便で羨ましい。
2012年07月31日(火) 12:54
編集
初投稿のアイママです。先日は一緒に遊んでいただきありがとうございました。
怜音ちゃん、マーメードと言われてるんですね。
以前の記事を読ませていただいて納得。家のプラケースでも浸かって寛ぐ怜音ちゃん。
たぶん泳げないアイルにその発想はありません。
川でみきさんがそんなことになっているとは全く知りませんでした。
又、機会があれば一緒に遊んでくださいね。
2012年07月31日(火) 20:27
編集
キャンプ、お疲れ様でした~V(^-^)V
お会いできて、とっても嬉しかったです♪
セナっちが、みきさんのことを「おいしいものを持っている人」と認識してしまいまして…(^_^;)
何度もおそってしまって、スミマセンでしたm(_ _)m
川で水没されてたんですか!?知りませんでした~。
怜音ちゃんの河童姿も見逃してしまいました(>_<)残念!!
夕御飯の時も楽しかったですね~☆
パパさんのお酒もすべて引き受けるみきさん、かっこよかったです☆
またぜひご一緒してくださいね~♪
2012年07月31日(火) 23:16
編集
アイママさん
お世話になりました。
怜音はマーメイドというか、カッパですね(笑)。
深いところでは泳ぎ、浅いところでは手足伸ばして寛ぐし。
他のサモちゃんは川でフセたりしないと知って、びっくりしました。
また機会があれば遊んで下さい。

ラスママさん
お疲れ様でした。
ふふ、可愛い白いモフに襲われるなら本望ですよ。
幸せで鼻血出ちゃいます。
噂に違わぬ豪華な食事のキャンプで、目がまんまるになりました。
食べて飲んで、ワンも遊べて、とても楽しかったです。
また機会があればよろしくでーす。
2012年08月01日(水) 23:20
編集
キャンプでは大変お世話になりました〜♩
キャンプ初心者とは全く思えないほど、グッズも揃ってて
テキパキな怜音家でしたー!
川でのハプニング!そう言えば、オーブ家のロープにズボンが干してあったような。。
何でも笑って助けてくれる関西チームですので、どーんとこいです!!
またご一緒出来るのを楽しみに待ってますぅ♩
函館生まれの怜音ちゃんと会えて嬉しかったみかんです♩♩
2012年08月01日(水) 23:24
編集
ちーやんさん
こちらこそ大変お世話になりました~。
車で気持ち良さそうに寝てるみかんくん、とっても可愛かったのにカメラ水没で撮れなくて残念です。
我が家は道具ばかり揃ってて経験は殆ど無いんですよ。
何しろウチのおっさん、形から入るタイプなので(汗)。
そうです、ロープに干してあったのは私のズボンでーす。
夏の日差しのおかげで夕方には乾きました(笑)。
同じ犬舎のみかんくんに会えて、私もとっても嬉しかったです!
2012年08月01日(水) 23:34










非公開コメントにする