サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP山歩き川遊び ≫ 夏休み-6 チーム・カッパと茶々丸で

夏休み-6 チーム・カッパと茶々丸で

八ヶ岳に行った翌土曜日、生憎の天気だったので休養日に。
ゴロゴロのんびり過ごしました。

そして夏休み最終日。
ちゃぱさんにお誘いいただいて、埼玉県名栗方面に川遊びに行ってきました。

意外と我が家から近かった名栗地方。
一番乗りだったので、早速怜音を川に。
2012-DSC03267.jpg
うん、入っていいよ。

って、顔突っ込みすぎー!
2012-DSC03268.jpg

川で遊んでいると、オーブと
2012-DSC03274.jpg

茶々丸が到着。
2012-DSC03276.jpg
茶々ー、久しぶりだね。

水遊びに目覚めつつあるのか、茶々はお腹まで川に浸かるようになりましたよん。
2012-DSC03280.jpg
以前は足先しか入らなかったのにね。

まったりしたり、
2012-DSC03281.jpg
(オーブ)

ワンワンうるさかったり
2012-DSC03282.jpg
(怜音)

思い思いに川を堪能。
2012-DSC03284.jpg

怜音。
2012-DSC03296.jpg

オーブ。
2012-DSC03298.jpg

茶々。
2012-DSC03316.jpg

みーんな、ニッコニコで楽しそう。

川を堪能した後は陸で休憩しましょう。
オーブはお疲れかな。
2012-DSC03319.jpg

怜音はまだ川に入りたがる。
2012-DSC03320.jpg
この後、リードが外れて怜音が川に向かって脱走するというハプニングが。
オーブ父が捕獲してくれました。
ありがちょー!

それにしても川に対する執念が凄いよ、凄すぎるよ、怜音。

茶々も川遊びは楽しかったかい?
2012-DSC03321.jpg
ニッコニコです。

近くのお店で人間のお昼ご飯を食べて(テラスOK)、駐車場にあるあずまやでクールダウン。
オーブはお目目がしょぼしょぼして眠そうだったのに、おもむろに立ち上がって怜音にドスコイを申し込んできました。
2012-DSC03326.jpg
怜音とオーブがドスコイしてると、当然茶々が「オレも!オレも!」と言い出すので、
2012-DSC03330.jpg
茶々ともドスコイ(笑)。

この日も暑い一日でしたが、川で遊んで走ってドスコイもして、とーっても楽しかったです。

お誘いくださったちゃぱさん、ご一緒したオーブ家、ありがとうございました!

たくさん川に入ったので、この日帰宅してからおうちでシャンプーしました。
夜には肉球クリームも塗って、ボディチェックもして、どこも異常なし。

*************************

こうして、今年の夏休みは終わり。
今年は川遊びばかりの夏休みでした。
お山にも行きたいけど、まだまだ暑いからね。
もっと涼しくなったらお山に行きましょう。

それにしても本当によく泳いだね、怜音。
「どんだけ水好きなんだよ!」と、改めて感じた夏休みでした。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
またまた遊べる川が増えましたね。
それに久しぶりに茶々兄に会えて、やや緊張しーの、でも嬉しーの!って感じが伝わって来て、微笑ましかったな〜。

この暑さが続く限り、まだまだ水遊びは続きますね。
またお相手よろしくです!
2012年08月27日(月) 23:28
編集
Yoshitakeさん
人が少なくてなかなか良い所でしたね。
久しぶりに茶々と一緒で、オーブは色んな意味でドキドキだったかな(笑)。
オーブはこの夏はバタフライで終わりそうですねw
2012年08月30日(木) 07:46










非公開コメントにする