サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP山歩き川遊び ≫ 釜ヶ淵公園

釜ヶ淵公園

25日(土)のお出かけです。
前日の金曜日、怜音が久しぶりに下痢だったので、土曜日のウンチの状態を見て決めることに。

幸い土曜日の朝、良いウンチが出たので、ではではと出かけたのは青梅の釜ヶ淵公園。

お昼近くに着いたのですが、もう人がいっぱいでした。
少し公園内を散歩して、あまり人が密集してないところで怜音を投入!
2012-DSC03332.jpg

御岳の方が水は冷たいけど、ここは川幅も広く河原も広い、流れもゆるやかで、落ち着いて楽しむには良い所です。
2012-DSC03336.jpg

この緩やかな流れが気に入ったのか、怜音は何度もわざと流されてました。
2012-DSC03338.jpg

この写真、わかるかな?
2012-DSC03340.jpg
浅くはないけど足が届かない深さでもないのに、手足を伸ばしてプカプカ流されてるんです。

流されて、流れに逆らって泳いで戻ってきて、また流されて(笑)。
2012-DSC03350.jpg

ずっとワンワンうるさいし、ちっとも上陸してくれないけど、とっても楽しそう。
2012-DSC03353.jpg

公園には2時間ほどいて、帰宅してからはマイ・プールで砂落とし。
2012-DSC03355.jpg

****************************

その夜。
2012-DSC03359.jpg
舌出して寝てる怜音の、舌にフードを乗せてみましたw
が、全く無反応。。。

今度はクッキーを鼻先に。
2012-DSC03361.jpg
・・・反応無し!

寝てるときは嗅覚もお休みなんですかね~。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
すごすぎ…

オーブ君とのWカッパぶりも見事で楽しそうですが、
一人でも川(水)があれば十分楽しそうな怜音ちゃん(笑)

怜音ちゃんの楽しそうな水遊びを見て、我が家のハナも少しは
水に慣れてくれないかな…。
師匠になってほしいです(笑)
2012年08月29日(水) 02:45
編集
同じ日に同じ場所、同じような時間帯にうちも到着していたのに会えませんでしたね~涙。。
本当に人がいっぱいですごかったですよね!
うちも奥のほうにそそくさと逃げ込みましたが、通り過ぎる人がいるたびに「ジッペイ死んだよね…。」とボソボソ言われておりました。悲しい…。。
怜音ちゃん、本当に川を満喫しておりますね。
わんさんなんかぜんぜん泳いでくれませんでした!流されてる怜音ちゃん、人間並みの遊びをしていますね!!尊敬!!

釜ヶ淵公園、本当に水がきれいでもう近場の川になんか遊びに行けないわ!!ってなりました。
いいところを教えてくださってありがとうございました☆
でも、釜ヶ淵公園でさえ妊婦には結構疲れてしまいました。
もっとおなかが出てくる前に、川遊びご一緒してください♪
2012年08月29日(水) 12:32
編集
ハナままさん
いやいや、泳げるようになると本当に陸に上がってこなくなって困りますよ・・・って、他にそんなコいないか。
でも水遊びが好きだと、厳しい夏も乗り越えられますね。

シンシンさん
あれれ?初川遊びでは華麗に泳いでいたのに、わんさん、泳がなかったんですか。
多摩方面に来れば綺麗な川がたくさんありますよーん。
てか、本当に山と川しかないんですが^^;
今度はご一緒しましょうね。
2012年08月30日(木) 07:55










非公開コメントにする