サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP健康・病気 ≫ 消えたもの

消えたもの

以前、怜音の涙焼けが無くなったと書きましたが、他にも無くなったものがありました。

それは、よだれ焼け
唇の際に、小さいけれど赤く焼けた毛がかたまりであったのが、これまたいつの間にか消えてました。

↓去年の写真。
2012-DSC09516.jpg

目頭と目尻の涙焼けに
2012-DSC09516-1.jpg

よだれ焼け。
2012-DSC09516-2.jpg

今はお口の周りは真っ白です。
2012-DSC03769.jpg

もちろん怜音のことですから、よだれが出なくなったわけではありません。
2012-DSC03814.jpg
いつもゴハンの時はもちろん、私たちが何か食べ始めるとすぐよだれ。
なるべく拭くようにしてますが、それでも以前はよだれ焼けが無くならなかったのに。

加えて、目の周囲が少し茶色かったのも、色が薄くなって顔全体が白くなってきた気がします。
2012-DSC03813.jpg

手作りゴハンの成果か(でも朝はフードだし)、水分を摂らせるように水で薄めたミルクを飲ませてるのが良いのか、日々の歯磨きも影響してるのか。

一体何が良かったのかわかりませんが、焼けの無い白い体になりつつある怜音です。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
ほんとだ〜。
美白に磨きがかかって、ますます可愛さ爆発しちゃいますね(*^^*)

これって、やっぱり食べ物に左右されそうですよね〜。
うちも、ヨダレ焼けが目立たなくなってきたけれど、怜音ちゃんみたいな効果が現れるといいなあ。
2012年10月13日(土) 09:10
編集
Yoshitakeさん
ねね、白くなってきたみたいでしょ。

うーん、食べ物かなー。手作りゴハンはあげてるけど、朝はフードだし、結構人間の食べ物(パンとかカステラとか)あげちゃってるんだけどね。
手作りゴハンの成果としても、手作りあげて2年近くと長かった!
オーブもヨダレ焼けが消えるといいね!
2012年10月13日(土) 17:42










非公開コメントにする