サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお出掛け ≫ 昭和記念公園

昭和記念公園

コルクマット、なかなか快適です。
なんと言っても掃除がラク!

***************************

日曜日、おとーさんがいないので遠出はしないで、昭和記念公園に行ってきました。
2012-DSC03889.jpg
ドッグランも考えたけど、怜音、ドッグランはあまり喜ばない。
それにこの日は昭和記念公園の入園無料デーだったのです。

奥の方にある「こもれびの里」に初めて入りました。
2012-DSC03890.jpg
水車以外は我が家の近所とあまり風景が変わらなかったけど。。。

あちこちから「可愛い」「フワフワ」「真っ白」などなどの声が聞こえ、怜音もたまにモフモフ営業。
2012-DSC03891.jpg

コスモスの前で。
2012-DSC03893.jpg
来年の手帳用に可愛い写真が撮りたいのに、うまく撮れないな~。

コスモスは見ごろでした。
2012-DSC03894.jpg

公園内を端から端まで歩いて、お花畑近くで休憩。
2012-DSC03896.jpg

今度こそ可愛い写真を!と思ったのに、怜音は機嫌がよろしくなくてワンワン!
2012-DSC03898.jpg
公園に着いた時は興奮してワクワクして歩いてたのに、段々歩きがのろくなってあまり楽しそうじゃないみたい。
途中から帰りたいオーラ出しまくってました。
やっぱりおかーさん一人だとダメなのかな?
公園なら喜んでくれると思ったのに(寂)。

休日は二人揃ってないと不満かな。
2012-DSC03901.jpg

おかーさんだけじゃダメですか?
2012-DSC03902.jpg
暑かったのもあるかもしれないけど、なんとなく歩いてる顔がウキウキワクワクじゃなかった気がする。
ちょこちょこ私の顔見るし、オスワリして動かなくなる時もあったし、人にモフモフしてもらってもすぐにワンワン言い出しちゃうし。
なんとなーく機嫌が良くなかったように思う。

せっかくの公園散歩も、そんなこと考えてたらちょっぴり寂しい気持ちになってしまいました。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

ご機嫌斜め?
編集
こんばんは みきさん
せっかく公園、怜音ちゃん少し機嫌が悪かったんですね(>_<)
人間と同じで良い時と悪い時があるんでしょうね~
コスモスも綺麗だし、涼しくなって散歩も気持ち良いですね♪ もっぱら我が家は夜なので、人間には少々寒いですが(-_-#)
2012年10月17日(水) 00:12
編集
新しいコルクマット、いいなぁ。
うちも全面張り替えて、部屋を明るくしたい(笑)。

昭和記念公園の「こもれびの里」、我が家も最近その存在を知りました。
とってものどかで、日本人の心の故郷のような…

なのに、みきさんの近所とあまり変わらないって…(・・;)
そ、そんなことないよ!

おかーさんだけじゃダメだなんて…
そ、そんなことないよ!

きっと暑さのせいじゃないかな。
オーブも、そんな時ありますよ。
こちらが少し暑いかな、と思うと、やっぱりだらけて歩かなくなります。
ダダもこねるしね。
2012年10月18日(木) 12:00
編集
タマさん
なかなかワンの心を理解するのは難しいですね。
話が出来ればいいのになっていつも思います。
あ、でも話が出来たら不満ばかり言われちゃったりして。

Yoshitakeさん
こぼれびの里では、怜音が用水路に突進していくのを制御するのが大変でした。
我が家の周囲も田んぼあり、畑ありで、ホントにあまり変わらなかったです(汗)。

ふ、ふふ、いいんです(涙)
怜音は用事がある時しか私のとこには寄って来ないし。。。
あぁ!せめて嫌われたくない!
2012年10月19日(金) 15:30










非公開コメントにする