サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP山歩き川遊び ≫ 復活!

復活!

日曜日の朝、少量ながら良いウンチが出ました。
これなら少しお散歩しましょ、ということで、檜原村をお散歩です。

払沢の滝を見に行きます。
2012-DSC04068.jpg

ぴゃ~!
2012-DSC04070.jpg

気持ちいい!
2012-DSC04071.jpg

怜音は水に入りたくて、ちょこちょこおとーさんの顔を見ます。
2012-DSC04072.jpg
ここは遊泳禁止なんだよ。
お腹が良くても入っちゃダメ。

紅葉はまだまだでしたが、ちょっと色づいているところでおとーさんが写真を撮ってくれましたYO!
2012-DSC04073.jpg
ありゃ、怜音が目をつぶっちゃった。

もう一度。
2012-DSC04074.jpg
うん、可愛い。

もう一枚。
2012-DSC04075.jpg
おおー!怜音も正面向いて、可愛く撮れました。

***************************

昨日の朝も良いウンチが出て、これなら留守番大丈夫だろうと二人で出勤。
私が帰宅するとウンチしてたので、ウンチ持って病院に行ってきました。
検便の結果良好。
お薬は終わりにして、療養食の量を増やしていきながら、いつものフードに少しずつ切り替えていくことになりました。

はぁ~、こんなひどい下痢初めて。。。
レントゲン撮った方がいいんじゃないかとかグルグル考えちゃったけど、大きな病気じゃなくて良かった。
でも結局原因不明。
下痢っていつも原因不明なんだよね。
季節の変わり目?とか、川に入り過ぎた?とか、無理矢理原因を考えてみるけど、やっぱりわからない。
深刻な病気じゃなかったのは安心したけど、それはそれで、「じゃ、なんで?どーして?」って不安になっちゃう。

とりあえず、怜音復活です。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
ウチは先代サモが除草剤にやられたことがあって怜音ちゃんと同じような症状でしたが、今は秋ですもんね。原因謎ですね。

とにかく復活して一安心でよかったです(^-^/
2012年11月08日(木) 14:42
編集
みきさん、おはようございますm(_ _)m
原因は分からなくてやっぱ気にはなるけど、とにかく復活して良かったです(^_^)v
又元気な怜音ちゃんが見れますねo(^-^)o
2012年11月09日(金) 06:08
編集
執事Fさん
除草剤はよく聞きますね。
怜音も気を付けないと草をムシャムシャしちゃうので、除草剤の可能性はありますね。
でも季節を考えると、除草剤って無いのかな?
とにかく復活してくれて良かったです。

タマさん
下痢はいつも原因不明なんですよね。
無理矢理考えれば、食べすぎたとか川に入り過ぎたとか、出てはくるんですが、どれもピンとこない。。。
原因不明とはいえ、大きな病気とかじゃなくて良かったです。
2012年11月09日(金) 12:46










非公開コメントにする