サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP仔犬育て ≫ お留守番の様子

お留守番の様子

旦那がWEBカメラを買っただけでなかなか設置してくれないので、今日はちょこっとだけ怜音のお留守番の様子を見ることに。
まずは普段通りにコングとガジーとおもちゃを持って怜音を2階の留守番サークルへ連れて行き、コングに夢中の間に「行ってくるね」と声を掛け、一応玄関のカギを掛ける音もさせてからそーっと留守番部屋の隣の部屋へ戻る。
留守番部屋のレースのカーテンの端をちょこっとだけ開けておいたので、ベランダから除き見。
コングとガジーは秒殺でした・・・。10分か15分しかもたない。
コングとガジーの中身を食べ終わると、ガーン!鳴き始めた!
もしかしたら私が家の中にいるのがわかっているのか?!
息を殺して隣室でじっとしてると30分くらい鳴いてました(ご近所さん、ごめんなさい)。
ようやく静かになったので再びベランダからこっそり覗いてみると、寝てました。トイレで。
いつもこんな感じなのかなー。おもちゃでは遊ばないのか?
そのまま寝てるようなので、そーっと家を出て近所のパン屋へランチ。
30分後、そーっとカギを開けて忍び足で再び留守番部屋の隣室へ。
カギの音で起きちゃったみたいでちょっと鳴いちゃったけど、静かになったのでまた覗いてみるとやっぱり寝てました。
しばらくしてからサークルから出してリビングに出してあげました。
普段は夕方私が帰宅するとトイレシーツがぐちゃぐちゃになってるので、寝てばかりではないんだろうなー。やっぱり普段の留守番時間が長いよね・・・。自分の年齢も考えるとそろそろパートでもいいかなーと思ってしまう今日この頃です。

Comment

編集
留守番中は本当に何をしているか知りたいですね。

怜音ちゃんはたぶん家に居たのは判っていたと思いますよ。

きっと留守ならいい子にしてるんじゃないかな?
外面だけは良い兄妹ですから(笑)
2009年05月22日(金) 21:24
編集
Nさん>普段は帰宅するとトイレシーツがぐちゃぐちゃなので、多少は暴れてると思います(笑)
2009年05月23日(土) 09:21










非公開コメントにする