サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常 ≫ 雪遊びに向けて

雪遊びに向けて

買っちゃいましたw
2012-DSC04384.jpg
ラフウェアのバーキンブーツ・ポーラートレックスです。
何のためか?

雪遊びのためですよー!

昨シーズン、雪が指の間にたくさんついちゃってとっても気にしてたので、今年はブーツを買ってみました。
モンベルのオンラインショップで購入。
最初、春に買ったバークンブーツ・グリップトレックスが前足L、後足Mだったので(←バラ売りの店で購入)、大きい方に合わせてLを買ったんですが、届いてみたらこれがめちゃくちゃデカい。
同じLなのにグリップトレックスのLより明らかに大きい。
すぐにモンベルに返品&Mに交換してもらおうと発送したところ、本日届きました。

金曜に送って今日届く。

早い!
モンベルさん、ありがとー!
素晴らしい対応です!

とりあえずお手手だけ履かせてみました。
2012-DSC04385.jpg
止め方がちょっと面倒だけど、なかなか良い感じ。

怜音ー、歩いてごらん~。
2012-DSC04386.jpg
あり?
固まってしまいましたよ。

どーにか歩かせてみたいので、フードを置いて誘導してみました。



ぶぶぶ!
すごいです。
食べるためならエンヤコラ。
しかし歩き方が面白い、可愛い。
これなら、履かせてすぐに雪の中に放牧すれば、慣れてくれるかな。

車もスタッドレスに交換したし、雪の準備はバッチリ!
この冬もたくさん雪遊びするぞー!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

ウケタw
編集
((´∀`))アハハハハ!!
1枚目の写真のお耳と口元で爆笑
動画でさらに大爆笑~
久々に夜中に独りで声を出して笑っちゃうという失態(笑)
 
こちら地方のワンコでも肉球保護のブーツ履いてるコいますもの。雪に慣れてない怜音ちゃんには必要かもですねー
ふくは全然平気ですけどw
2012年12月05日(水) 02:44
編集
おぅ…会社で見てしまった、動画を。
ヘンな音が口から漏れた~!(誰もいなくてヨカッタ)

そっか~、慣れないとそんな歩き方になっちゃうんだ。
抜き足、差し足、忍び足…

笑い事ではないですね。
うちも、きっと同じでしょう。
動画で撮る準備をしておかないと(笑)。
2012年12月05日(水) 13:05
編集
いや~笑った笑った~
それにしても犬用のブーツなんてあるんですね~
初めて見たわ~
雪国ではたまにフーセンみたいな靴履いてる子いますけど
肉球の間につく雪玉大きくなると痛いみたいですよね
うちもよくびっこ引いてますもん

たぶん雪を見たら履いたブーツのことは気にならなくなると私も思います。
2012年12月05日(水) 20:02
編集
みきさん こんばんはm(_ _)m
怜音ちゃん、雪用ブーツ可愛いですね(*^o^*)てか犬用ブーツなんて有るんですね~知らんかった(>_<)
動画楽しく拝見しました(^O^)
怜音ちゃんの歩き方が何とも、面白くて笑えました(≧∇≦)
慣れなくて違和感があるんでしょうか…
でもすぐ慣れるんでしょうね(^_^)v
2012年12月06日(木) 01:29
編集
小豆さん
楽しんでいただけたでしょうか。
そっかー、そちらの方はワンコも雪に慣れてるんですね。
雪玉ついてもあまり気にしないのかな。
昔は犬に靴なんて考えられなかったけど、今はすっかり親バカです。

Yoshitakeさん
いや~、面白かったですよ。
これで後足も履かせたらどんな歩き方になるのか・・・ワクワク。
オーブはまた違う歩き方かもね。
意外と気にせず普通に歩くかも。
でもぜひぜひ動画をお願いします(笑)。

hirokamiさん
ねね、笑えますよね~。
怜音的にはいい迷惑だろうけど、雪玉を気にしてアンヨをカジカジしちゃうので慣れてくれればいいなーと思ってます。
フードだけでも頑張って歩いたから、オヤツや雪を見れば大丈夫かな。
そうそう、フーセンみたいな靴は脱げやすいみたいですよ。

タマさん
犬に靴なんて、昔だったら「はぁ?!」って感じだったでしょうね。
靴なんかイラナイって思ってたけど、雪を気にして歩きにくそうな怜音の姿を見たら「やっぱ靴だ!」って。
もう本当に親バカになってます。
早くこれで雪の中に放してみたいです。
2012年12月06日(木) 12:48
編集
アハハ~^^
いやいや雪の中じゃまさしくそんな感じの歩き方でいいんじゃないっすか?^^
こんなに長いのあったのですね。知らなかった^^;
うちも買おうかな。
怜音ちゃんはどのサイズにしましたか?
2012年12月08日(土) 19:25
編集
アリオンさん
ちょっとお高いですが、これで指の間に雪玉がつかなくていいかなと、思い切って買ってしまいました。
ちなみに怜音はMサイズです。
Lはめちゃくちゃデカかったですよー。
2012年12月09日(日) 18:19










非公開コメントにする