サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお出掛け ≫ 12月お誕生会&クリスマスオフ

12月お誕生会&クリスマスオフ

ぽかぽか暖かかった日曜日、12月お誕生会&クリスマス会とゆーことで毛呂山に行ってきました。
この日は朝からうちのおっさんの腹の具合が悪くて、よほどしんどかったのか「怜音と二人で行ってきていいよ」と言いだす始末。
ランの貸切時間は11時からだから、ゆっくり腹が落ち着くのを待ってからおっさんを助手席に乗せて出発です。

そう、ワタクシの運転で高速乗っちゃいましたYO!

高速運転、いつ以来かな~。
多分一昨年の正月の高速道路デビュー以来(汗)。
渋滞と無関係の圏央道だし、距離もあきる野から鶴ヶ島までという短いものだったので、結構運転はラクでした。
(でもゆっくり運転だけど)

さて、この日のアイドルは
2012-DSC04471.jpg
6ヶ月のパピー、ラッキーくんです。

ぶっほー!

鼻血出そうな可愛さです。
サモエドのパピーは本当に見ちゃいけません。
連れて帰りたくなります。

こちらは心和ちゃん。
2012-DSC04473.jpg

茶々丸兄貴に挨拶するオーブに
2012-DSC04475.jpg

早く車から降りたくて、お父さんを押しのけるリキ。
2012-DSC04476.jpg

らて氏も来ましたよ。
2012-DSC04477.jpg
相変わらず素敵な毛ぶき。
我が家はまだノー暖房で頑張ってるけど、今年の怜音の毛ぶきはイマイチな気がする。

最近大勢の中でも遊べるようになった怜音ですが、この日はやっぱりいつもの一人旅怜音になってました。
2012-DSC04479.jpg
誰か遊んで~とワンワン言いながらウロウロ、ウロウロ。

可愛さ爆発のラッキーくん。
2012-DSC04486.jpg
大勢のサモの中でも全く物おじしないで、楽しそうにお父さんとお母さんの間を走り回ってました。

今日も怜音の相手をしてくれる茶々。
2012-DSC04490.jpg
いつもすまんのう~。

あ!茶々が飛んだ!
2012-DSC04498.jpg

たっぷり茶々とプロレスした後は、やっぱりプール。
2012-DSC04499.jpg

こちらは垂れ耳がチャームポイントのエクくん。
2012-DSC04500.jpg
まだラテ氏と同じ11ヶ月だそうだけど、立派な体格だ。
走るとお耳がぴょんぴょんして、とっても可愛いのですよ。

ベルク大先輩も来ました!(タクトくんの写真が無い!ごめんなさい!)
2012-DSC04502.jpg
怜音は何を思ったか、恐れ多くも時々ベルクさんにワンワン!遊ぼー!と言ってました。

遊んでくれたのはやっぱり茶々。
2012-DSC04503.jpg

チョッパーになったオーブに
2012-DSC04507.jpg

雪丸君。
2012-DSC04508.jpg

ついでに怜音も。
2012-DSC04509.jpg
この、クスっと笑ってるような顔、時々するんですが、私の萌顔です。
めっちゃ可愛い。

休憩中も仲良しなお二人さん。
2012-DSC04511.jpg

そして!お楽しみのケーキ!
2012-DSC04514.jpg
なんと茶々丸ママさんのお手製ケーキですよ!
「おめでとう」って書いてあって、愛情たっぷり!
あぁ、素敵。。。

ささ、怜音、ケーキ頂きましたよ。
2012-DSC04518.jpg
スウィーツ大好き、物凄い興奮でした。

お皿を下にさげると、食べ終わったオーブがよこせー!と「ガウっ」って来ましたが
2012-DSC04519.jpg
なんと怜音がオーブに「ガウっ」って怒り返したよ!
食べ物取られても怒らないのに、珍しい。
やっぱりケーキだからか?それともお皿に乗ってるから「自分のケーキ」って認識してたからかな?
怜音も怒るんだね~。

最後はビッグな雪丸君の写真で。
2012-DSC04523.jpg
デカっ!

おとーさんが体調戻らず、車で寝てばかりだったので集合写真が撮れなかった(涙)。
他にもタクトくんとかビアンコくんとか、写真撮れなくて残念!
写真の無いコ、ご挨拶出来なかった方々、ごめんなさい。

ちゃぱさん&ママさん、いつもいつもありがとうございます。
そしてご一緒した方々&サモちゃんたち、とても楽しい時間をありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
茶々丸も遊んだのはほとんど怜音だけなんですよね。オーブを多少追い回していましたが。

ラッキー君、堂々としたものでしたね。多少の洗練を受けたもののこれからたくさん勉強ですね。

あのケーキは私の作品でございますよ。市販のロールケーキをつなげてクリームを塗っただけですど。
2012年12月18日(火) 19:28
編集
こんばんは みきさんm(_ _)m

パパさん、最後まで体調悪くていけませんでしたね(>_<)

怜音ちゃんは茶々まる君と遊べて楽しかったですね~o(^-^)o
チョッパーの被り物、可愛いです(*^o^*)いろいろな子に被せて楽しんでますね~(^_^)v
2012年12月19日(水) 01:10
編集
パパさんの体調はどうですか?
ご自愛くださいね。

怜音ちゃん❤
お誕生月おめでとうございます。
ケーキおいしそうでしたね♪
らてもすごい勢いだったと言ってました。

怜音ちゃんの”クスっ”と笑う顔
可愛いですよね☆
サモさん達って色んな表情してくれるので、
本当にかわいい(*^_^*)

サモ馬鹿です(笑)


また、是非遊んでくださいね。
2012年12月19日(水) 11:59
編集
ちゃぱさん
そうでしたか、茶々、ありがとう!
怜音は茶々には遠慮なくガンガン行けるから、やっぱり一番楽しいみたいです。
ケーキ、ありがとうございます。
ママさんの作品かと思ったら、ちゃぱさんだったんですね。
怜音は2切れ頂いちゃいました。

タマさん
一人だと集合写真の時なんか不便ですね。
ワンに色々コスプレさせるのも面白いですね。
スーパーマンが一番ヒットでしたが(笑)

らてままさん
怜音は何度からて氏に体当たりかましてましたね。
多分、リキと間違えただんだと思いますが、ごめんね、らてくん。
サモエドは本当に表情が豊かで面白いですね。
顔もみんな違うから、コスプレすると違いがはっきり出て、これまた面白いです。
2012年12月20日(木) 07:53










非公開コメントにする