サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP旅行 ≫ 新年 帰省-1

新年 帰省-1

明けましておめでとうございます。

昨年はブログへの訪問、コメント、ありがとうございました。
今年もたくさん怜音の記録をしていきたいと思います。
親バカ全開のブログではありますが、皆様、今年もよろしくお願いいたします。

さて、年末年始は恒例の嫁さん稼業です。
今年も旦那実家へ行って参りましたよーん。

05:20 起床
06:10 怜音、朝ゴハン
08:10 出発
08:34~09:02 狭山SAで人間朝食&休憩
10:12~10:34 横川SAで休憩
11:00~11:40 上田市内のコンビニPで休憩
11:55~13:42 ひな詩の湯(温泉)
14:55 実家着

天気が良かったら菅平高原で雪遊び予定だったのですが、あいにくの雨。
それでも上田に着いたらちょっと止んだので、途中のコンビニのPでちょこっと雪遊びが出来ました。
2012-DSC04615.jpg

足跡さえも愛しい。
2012-DSC04617.jpg

雪はやっぱり楽しいね。
2012-DSC04618.jpg

実家にいる間はあまり散歩が出来ないから、ここで少しでも遊べて良かった。
2012-DSC04622.jpg

この後は「ひな詩の湯」でゆっくり温泉に浸かって、アウトドアショップをちょこっと見てから実家に。

シャンプーして毛が抜けるので、日本代表のシャツを着せました。
2012-DSC04625.jpg

夜はすき焼きと持って来た煮物で。
2012-DSC04630.jpg
すき焼きだと食材を切って出すだけで、あとは男どもがやってくれるので、鍋よりさらにラクでした(笑)。
もちろん、お酒も飲みましたよ。

怜音には水分不足にならないよう、ゴハンを作ってあげました。
2012-DSC04631.jpg
でも人間が食べてると、吸い寄せられるようにやって来る(笑)。

日本代表シャツは穴が開いて、白く噴火してます。
2012-DSC04635.jpg

人間の食事中はアンカーに繋いでいたけど、時間が経って落ち着いてきたらフリーにしても大丈夫。
2012-DSC04636.jpg
当然ながら人間が見ていられない時はアンカーにオンリードだけど。

縁側で寝たりバリケンで寝たり。
2012-DSC04639.jpg
実家では縁側のスペースが自分の居場所と認識してるようです。
こまごましたものが出しっぱなしの実家ですが、意外と大人しくしてました。

それから、この日は雨だったので室内トイレにチャレンジしました。
怜音はトイレのシチュエーションにこだわりがあって、余所の家の中ではシッコもウンチもしません。
なので旅行の時なんかは、寝る前に外にトイレしに行ってます。
でもこの日は雨。
それに寒い!!
そこで、実家に着いてすぐ、洗面所にシーツ敷いてシッココールしてみました。
そうしたら見事にシッコしてくれました!
ちょっと時間がかかったしシーツから少しはみ出ちゃったけど、ちゃんと出来たので大褒めです。
さらに寝る前も、今度は玄関ホールでシーツを敷いてシッコ成功!
余所の人がいると絶対にしないので、洗面所などの人がいないところに誘導してあげれば大丈夫のようです。
でもウンチはやっぱりしなかったので、朝の散歩に期待です。

夜は居間の座卓を端に寄せて、布団を敷いて寝袋と掛布団でお休みです。
怜音のリードは外してフリーにしましたが、ちゃんと大人しく縁側やバリケン内で寝てくれました。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
去年も大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します!

怜音ちゃんさっそく雪を堪能してますね☆
うー!いいなぁー(♥ω♥)

2013年も、いっぱい遊んで下さい。
そして一緒にワンコラし合いましょう!笑
2013年01月03日(木) 09:14
編集
みきさん 明けましておめでとうございますm(_ _)m
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

実家、お疲れ様でした(^O^)
しっかり嫁家業されましたね(^_^)v

怜音ちゃん雪遊びが出来て良かったです(^_^)vめちゃ楽しそうですo(^-^)o

日本代表のシャツ穴あきは、お愛嬌です(^O^)可愛いですョ!(*^o^*)

今年も可愛い怜音ちゃん楽しみにしていますo(^-^)o
みきさんファミリーにとって、今年も素敵な年になりますように!V(^-^)V
2013年01月04日(金) 00:29
編集
シンシンさん
今年もよろしくです。
今年は家族が増えて大変になるでしょうが、力を抜いて、ワンコラたくさん遊びましょうね!

タマさん
明けましておめでとうございます。
旦那実家は男2人暮らしなので、年末年始は仕方ないですね。
義父も怜音を可愛がってくれるので、それはとてもありがたいです。
シャツはドスコイしたらすぐ穴が開いちゃいました(笑)。
素敵写真が無い親バカブログですが、今年もよろしくお願いします。
2013年01月04日(金) 09:30










非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL