サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP旅行 ≫ 新年 帰省-2

新年 帰省-2

翌日、大晦日です。
旦那を起こして怜音の散歩に行ってもらってる間に、私は布団を片付けて朝食の用意。
朝食は大抵、魚とウィンナーと卵。
2012-DSC04641.jpg
毎回同じようなメニューで申し訳ないけど、朝はね~、がっつり作っても食べないだろうし、でも一品じゃ視覚的に寂しいし、意外と夕食より難しいです。

怜音はアンカーに繋いで見学(笑)。
2012-DSC04642.jpg

午後は買い出しに行って、その後少し散歩出来ました。
2012-DSC04644.jpg
去年は全然雪が無かったけど、今年は数日前に降ったとかで雪が残ってました。

極寒を覚悟してたけど、お天気が良くて意外と寒くなかったです。
2012-DSC04645.jpg

我が家と違って暖房の効いたぬくぬく暖かい部屋で、おじーちゃんと晩ごはん待ち。
2012-DSC04646.jpg
義父は張り切って怜音のためにリンゴをむいてくれたりしましたw

夜はご馳走です。
2012-DSC04647.jpg
持って来た煮物とチャーシュー、お刺身、私の実家から届いたカニなど盛り沢山。
おせちは不評なので作りません。
いつも大晦日にお刺身などのご馳走にして、元旦は雑煮と残り物です。

テレビ見ながら食べて飲んで、私もようやく慣れたのか今年はそれほど大変ではなかったな。
最初の頃は目の回る忙しさで、作って食べて片付けてお茶入れて・・・とグッタリだったけど(笑)。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
みきさん こんばんはm(_ _)m

ご主人の実家で、しっかり嫁務めして来られましたねo(^-^)o大変さ、よく分かります!
てか、みきさん手際よく出来るみたいですねV(^-^)V素晴らしいです(^_^)v

可愛い怜音ちゃんの賀状ありがとうございます!m(_ _)m

我が家の年賀状は、もう暫く待ってて下さいねm(_ _)m
愛犬、愛猫を紹介しますね~o(^-^)o
2013年01月05日(土) 22:49
編集
タマさん
いえいえ、手際良くなんてないんですよ。
なのでいつもいかにラクに出来るか考えちゃいます。
年賀状、楽しみにしてます(^O^)
2013年01月07日(月) 22:15










非公開コメントにする