サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP山歩き川遊び ≫ 御岳渓谷へ

御岳渓谷へ

2013年1月10日、夜。
ついに禁断のボタンを押してしまった・・・!


2013-DSC00167.jpg
ガスファンヒーター!
でも設定温度は、
2013-DSC00169.jpg
L。
たぶん15℃くらいだと思います。
でも温風が出るだけで、全然違う!
めちゃくちゃ暖かいよ!

*********************************

たんばらでたっぷり雪遊びした翌日、しっかり7時にお目覚めの怜音。
起こされたけど人間はお疲れです。
「もう少し寝かせて」と宥めたけど、7時半が限界のようで猛烈なペロペロ攻撃にあいました。
仕方ないので起きてしっかり1時間散歩。
元気だね、怜音。。。

この日は休養日にしようと午前中はゴロゴロ。
午後になって、お散歩は行ってあげようと車を出し、向かったのは御岳渓谷。
2013-DSC00146.jpg
退屈してた怜音は大喜びです。

以前は渡れなかった隙間のある木の橋、今は難なく歩けます。
2013-DSC00149.jpg
一応怜音なりに足元見て歩いてるみたいです(笑)。

怜音が苦手な、向こう側が見える階段。
2013-DSC00150.jpg

なんと!これも難なく登って行く!
2013-DSC00151.jpg
階段の奥行があるからか?

色んな所を歩いて経験積んで、怜音も成長してるね~。
2013-DSC00152.jpg

コンビニで休憩。
2013-DSC00157.jpg
満足げな顔してますな。

この行動だけは治らないな。
2013-DSC00158.jpg
勝手に川に寄って行きます。
でも寒いよ、後で拭くのが大変だよ、やめようよと入水を阻止。
後ろ髪をひかれつつも素直についてきてくれました。
2013-DSC00159.jpg

結局この日もたっぷりお散歩しちゃいました。
人間の休養日はいつくるのか。。。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
こんばんは みきさん(*^o^*)

怜音ちゃんを、凄く可愛くて仕方ないってくらい、可愛がっていらっしゃいますねo(^-^)o

blogを拝見してて、よく分かりますo(^-^)o
優先順位は怜音ちゃんが一位、人間の休養日は…たまには休憩して下さいね

でも、怜音ちゃん楽しそうですもんね~♪日々成長してますね~(^_^)v
2013年01月12日(土) 01:20
あけおめでーす♪
編集
今更ジローですが・・・
みきさん、怜音ちゃんお誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪
母娘、元気にまた新しい一年を迎えられてなによりです☆
この一年も楽しい毎日が続きますように。
そして2013年こそ、怜音とホーリーの折り合いがつきますように・・・

お正月から雪遊びなんてうらやましいな♫
また一緒に雪遊び行きましょうね~

追伸
我が家も禁断のボタンを押してしまいました( ̄▽ ̄;)
一度押すと引き返せない・・・
2013年01月13日(日) 00:53
編集
タマさん
普段長時間の留守番させてるだけに、休日はどうしても外に出てあげなきゃと思ってしまって^^;
でも本当に可愛いです(親バカ)

堀まま
ありがとうございまーす(^O^)
堀さんと怜音の距離って微妙ですね。
嫌ってるわけじゃないけど、仲良しでもなく、全く興味無しって感じでもないし。
この微妙は関係は今年も続くのか・・・?!
冬はやっぱり雪遊びでしょう!
今年もガンガン行きますよー。
禁断のボタン、堀家もついに・・・ですか。
本当に一度押すとダメですね。
朝起きて、まずボタンを押してしまいます。
2013年01月14日(月) 08:30










非公開コメントにする