サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP雪山雪遊び ≫ 大幽洞窟でスノーシュー 後編

大幽洞窟でスノーシュー 後編

昨日はすごい雪だったんですね~。
積もれば雪遊びしたかったのに、我が家の方は昼過ぎからになってしまいました(T_T)
ニュースで都心や他の地方の大雪を見てびっくりです。
なんで?なんでウチの方は雨になっちゃうの?
しかも今朝、車で20分も行くと雪がたくさん残ってて、少しの距離でなんでこんなに違うんじゃ!

****************************

大幽洞窟の続きです。

雪原に戻る途中で休憩。
レトルトのシチューやおやつを食べて、小腹を満たします。
怜音とオーブには、オーブ母から小さいサイズのサツマイモを1個ずつ、私から一口サイズのミニミニおにぎり。
サツマイモは美味しくて、私も1/3くらい食べちゃった。
怜音、ゴメン!

食べ物に群がるワンズ。
2013-DSC00216.jpg

ここでオーブはブーツデビュー!
2013-DSC00220.jpg
じゃじゃーん!
浮かない顔してますが、これでアンヨの雪玉を気にしなくていいんだよ。

ところがこのブーツ、我が家も体験済みなのですが脱げやすい!
オーブが数歩歩くと1つ脱げ、また数歩歩いて1つ脱げ・・・。
そのたびに後ろでブーツを回収して、結局4個全部脱げちゃった。
モノはいいんだけどな~。履かせ方が難しいです。

そして最初に通った雪原に到着!
2013-DSC00221.jpg

頑張って歩いたご褒美に、ここで少し自由に遊ばせてあげるね。
2013-DSC00230.jpg


2013-DSC00231.jpg


2013-DSC00234.jpg


2013-DSC00238.jpg


2013-DSC00239.jpg

あ、またウチの雪だるま職人が・・・。
2013-DSC00242.jpg

そんなに綺麗に作らなくてもいいのに。
2013-DSC00245.jpg
イキイキした顔してますよ、おっさん。

オーブとドスコイを楽しんでる怜音を捕まえて、
2013-DSC00246.jpg

ハイ、お約束w
2013-DSC00253.jpg
怜音の顔もおかしいけど、横で見てるオーブが本当に笑ってるような顔してるのがおかしい。

怜音は元気すぎ。
この後もしつこくオーブに「遊ぼう!」とワンワン言うけど、お疲れオーブはついに、
2013-DSC00256.jpg
聞こえないフリ。
遠い眼をして完全にシカト入りました(笑)。
怜音がずっとオーブにワンワン言ってるのに、まるでそこに怜音がいないかのように振る舞うオーブです。
全く怜音を見ずに毛づくろいしたり雪をムシャムシャしたり。
犬も「無視」っていう考えがあるんですね~。

そうそう、ここでもオーブ母が「オ~ブ~!助けて~!」と倒れると、ちゃんとオーブが駆け寄って来てお顔をペロペロするんですよ。
それを見て私も「怜音~!助けて~!」と倒れてみた。
怜音はニカニカしながらノロノロとやって来て、なんと私の横でフ~とフセの大勢になって寛ぎ出す始末(寂)。
そしてシャクシャクと雪を食べだして。。。
北海道の、ふくお姉ちゃんを思い出したよ。
姉妹で全く行動が一緒だね!

やっぱり怜音には助けてもらえそうにないです。


たっぷり遊んで駐車場に戻ります。
2013-DSC00258.jpg

車に乗るとオーブはすぐに夢の中へ。
2013-DSC00260.jpg

怜音は・・・寝ませんね。
2013-DSC00263.jpg

相当疲れたと思うけど、帰宅しても、晩ゴハン&食後のミルクが終わるまでは絶対に寝ませんでした。
人が動くと「ゴハン?!」とガバッと起き上がってストーキング。
ゴハンとミルクの後も、ぐっすり寝てるのに人が食べ物のガサという音をたてるとガタガタと慌てて起きてきました。
どんだけ食欲あるんだよ。。。


それにしても楽しかったね!
2013-DSC00240.jpg
今度はどこに行こうか?



この日のコースはこちら。


より大きな地図で 2013-01-13水上大幽洞窟 を表示

駐車場出発:9時50分
駐車場到着:14時40分頃
歩いた距離:約8.6キロ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
みきさん こんばんはm(_ _)m

オーブファミリーと楽しい休日を過ごされましたね(^_^)v

それにしても、ブーツは、歩く度に脱げるんですね(>_<)
以前怜音ちゃんもそうでしたョね? 履かせ方に脱げにくいコツがあるんでしょうかね~?

雪の中でサモズは大はしゃぎですねo(^-^)o
やっぱサモには雪がよく似合います(^_^)v
怜音ちゃん、今season沢山雪遊びが出来ると良いですねo(^-^)o

みきさんご夫婦、人間は風邪などひかれませんようにm(_ _)m
2013年01月15日(火) 23:30
編集
あはは~、ほんとにオーブが笑ってる!

最後の雪原、良かったですよね~。
まっさらで、きれいで。
何より、ワンコたちが楽しそうで。(私もかなり楽しんだけれど)

怜音ちゃんの底なしの体力に、今回もまたオーブはついていけなんだ。。。
舎弟なのに、師匠を無視するだなんて人間界ではありえない!また鍛えてやってね。

みきさんのカメラ、雪もきれいに撮れてますね。
私の防水カメラ、色々設定いじって撮ってるけど、イマイチ、イマニ、イマサンなんだよなー。
(暗い写真は、防水カメラで撮ったものなんですよ~)
2013年01月16日(水) 11:42
No title
編集
タマさん
雪は本当に喜びますね。川とどっちが好きかな?
寒いの苦手だったけど、怜音が来てからは冬の雪が楽しみになりました。
でも雪の中で大はしゃぎしてる姿を見て、いつも「いいな~、寒くないんだろうな~」って羨ましく思ってしまいます。

Yoshitakeさん
ねね、笑ってるみたいでしょ!
「えへへ、乗せられちゃった」
「あはは!変なの!」
って感じ。
最後は見事に聞こえないフリしてましたねー。
犬もあんな風に、色々考えて無視とかするんだなーって感心。
ちなみに私のカメラはいつも「ペットモード」なの。
やっぱりこの可愛いコが中心だからね!
面倒だから人間だけでも風景だけでもペットモード(汗)。
2013年01月16日(水) 15:50
No title
編集
こんばんわ!

我が家も参加したかったのですが
道具がなく断念…
でも~ブログ拝見して、ワタシ達人間の体力に問題アリと…(>_<)

でもいつかは、一緒に『雪遊び』したいです♪
怜音ちゃんにらても鍛えてもらいたいです(#^.^#)
2013年01月17日(木) 21:55
No title
編集
らてまま&ぱぱさん
今度はレンタルあるところで、初心者でも行けるショートコースのところにご一緒しましょう!
私も自分がこんなに歩けるとはびっくりです。
でもワンズの喜んでる姿を見ると元気が出て、怜音と一緒ならどこまでも行ける気がしてしまいます。
2013年01月18日(金) 18:06










非公開コメントにする