サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP雪山雪遊び ≫ パウダースノー in WOOF

パウダースノー in WOOF

金曜日、健康診断に行ってきました(私のね)。
去年の健康診断以来1年ぶりの電車、1年ぶりのsuica使用。
suicaは長いこと使ってないと、自動改札で引っかかっちゃうんだYO!
毎年窓口で駅員さんに処理してもらってます^^;

*****************************

昨日はおとーさんの会社の方と高尾山に行く予定でした。
ところがメンバーの一人が都合が悪くなり延期に。
堀ままがWOOFでかなりの積雪と言ってたので、それではとWOOFへ行ってきました。

晴天!
2013-DSC00273.jpg
です。富士山が物凄く綺麗に見えました。

ランはさらさらのパウダースノー。
2013-DSC00274.jpg
膝まで埋まる積雪です。
我が家は持参したスノーシューで、ランの中をラッセル。

ここからは写真をずらずらっと。

インディ、久しぶり~。
2013-DSC00277.jpg

ルークは本日はパパさんと。
2013-DSC00283.jpg

心和ちゃんは青いカッパ。
2013-DSC00286.jpg
サイズもピッタリで似合ってるね!

イケメンなのにサモ界一のマザコン、レイくん
2013-DSC00287.jpg

ホーリーは、なんと、プロ・カメラマンによる撮影中!
2013-DSC00288.jpg

本日ファミリーからの出勤はクランとベリー。
2013-DSC00291.jpg
クランが怜音をたくさん構ってくれました。

お昼、怜音にケーキを頼んだのですが、さおさんが「せっかくワンゴハンを頼んだのに、心和が食べてくれない」と言うので、ケーキと交換。
2013-DSC00296.jpg
怜音はもちろん完食。
心和ちゃんもケーキは食べてくれたみたいです(笑)。

一日中良い天気で、富士山も良く見えました。
2013-DSC00297.jpg

午後の部へ~。
2013-DSC00298.jpg

サラサラ雪でなんとか雪玉を作るおとーさんと、雪玉待ちの怜音。
2013-DSC00299.jpg

サラサラで雪だるまが作れないので、埋めてみたw
2013-DSC00301.jpg
写真が無いけど、マーシャちゃん、バニラちゃんも来ましたよ。

建物内に入るとプールに一直線の怜音ですが、外に出れば雪に夢中で、いつものようにプールに執着することはありませんでした。
ヨカッタ。

写真の無いコ、ごめんね!
ご一緒した方々、ありがとうございました!

WOOFでこんなに雪があるなんて驚きでした。
スノーシューでも沈むくらいで、結構疲れました。
日曜日にオーブ家から日光スノーシューにお誘い頂いたのですが、日光は日帰りではちょっと我が家から遠いのと、2連チャンで早起き遠出はキツイのでパスしちゃいました。
おとーさんはWOOFからの帰り、「意外と疲れてないから日光行ける」と言ってたけど、帰宅して夜になると「あー、やっぱ疲れてる」と言い出しました。
お断りして正解。
おとーさんはいつも読みが甘いのです。

なんだか毎週雪遊びに行ってるなー。
でも毎週行ってもいいくらい楽しい。
次はどこに行こうかな。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
ほんとに最高のコンディションだったんですね~、Woof!
集まったカワイコちゃんたち、大興奮だったことでしょう。

ホリくんとこの動画を見たら、雪がサラサラ…
あれだけ積もってたら、まっさらな所はスノーシューないと歩けないね。
2013年01月22日(火) 09:42
編集
Yoshitakeさん
いや~、すごい雪でした。スノーシューでも疲れたから、靴の方々はかなりお疲れになったんじゃないかな。
ワンズはちっとも道を作ってくれなくて、人の歩いた跡ばかり歩いてましたよ。
これだけ雪があれば、怜音もランにいてもプールを気にすることなかったから良かった。
2013年01月22日(火) 12:52
編集
こんにちはm(_ _)m
沢山のお友達と楽しい雪遊びされましたね~

サモちゃんには最高ですねV(^-^)V一年を通して最高の遊びですねo(^-^)o
天気も良いようで最高のコンディションだったかな?

怜音ちゃんも雪にうもれて…怜音ちゃんと一緒に遊んでる旦那さんも、とても楽しそうですV(^-^)V
2013年01月22日(火) 14:01
編集
タマさん
旦那は寒い地方出身なので「寒い季節に寒い所へ行くことない」と、ウィンタースポーツとは無縁だったのですが、怜音が来てからは雪が楽しみになりました。
一緒に走ったり、雪玉投げたり、ゴロンと寝転がったりと、雪の中で一緒に遊ぶのは本当に楽しいです。
旦那もメッチャ活き活きしてます(笑)。
2013年01月23日(水) 13:27
編集
お世話様でした~
予想以上に積もってましたが乾雪でパパさんの雪玉作りが見られずやや残念でしたが。
今シーズンこそ雪装備、と思ってたのにまた出遅れて結局ツボ足で雪原走り回ったので疲れ果て、やっと復活して皆さんのブログ見てます。
インディも翌日はいつもよりパワーダウンしてました。

また遊んでくださいね(^-^/~
2013年01月23日(水) 17:32










非公開コメントにする