サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP山歩き川遊び ≫ 冬の払沢の滝

冬の払沢の滝

日曜日、7時過ぎに怜音に起こされ、足が少々筋肉痛だったけどしっかり1時間散歩。
その後は予定が無いとゴロゴロして過ごしてしまう我が家。
午前中は録画してたドラマなんかを観て、午後は退屈オーラを発している怜音のお散歩に出ました。

向かった先は
2013-DSC00304.jpg
払沢の滝です。
夏はよく来た檜原村ですが、冬に滝を見に来るのは初めて。
なんとまだこんなに雪が!
すでに凍っててバリバリツルツルです。
アイゼン装着してる方もいて、アイゼン持ってくれば良かったなーと少し後悔。

滑り止めか、木屑が巻かれてました。
2013-DSC00305.jpg
尾てい骨を骨折して以来、足元がちょっとでも滑ると怖くて、私はへっぴリ腰でヨタヨタと歩きます。

そして滝に到着!
2013-DSC00311.jpg
おおー!すげー凍ってる!
1月でこんなに凍ってるなら、今年は全凍結するかもね。

怜音、入っちゃダメだよ。
2013-DSC00313.jpg

滝と怜音。
2013-DSC00314.jpg

もう一枚。
2013-DSC00317.jpg
ぐふ、可愛い。

やはり払沢の滝は観光名物なんですね。
冬は人がいないかと思ったら、後から後から滝を見に人がやってきます。
滝の前は狭いし足元は滑るしで、写真を取ったら戻ります。

下の方で遊びましょう。
2013-DSC00318.jpg

怜音は氷をクンクンしたり
2013-DSC00322.jpg

バリバリしたり、楽しそうです。
2013-DSC00323.jpg

もちろん入水(笑)。
2013-DSC00324.jpg
さすがに冷たいのか、夏のようにくつろぎませんね。
入って伸びてすぐ出てきちゃう。
何度も入って飛び出てをやってました。

遊んだ後は、「四季の里」で暖かいコーヒーと美味しいケーキを食べて帰りました。

車で我が家からそれほど遠くないのに、雪がたくさん残っててびっくりです。
あの日、雨だったのは我が家の周りだけだったのか?


今度の日曜日は待ちに待ったプロシャンプー!
サラフワ怜音になるぞー!
その前の土曜日に、思いっきり遊ばなくちゃ!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
みきさん こんにちはm(_ _)m
雪の時は大変そうな場所ですね~
でも払沢の滝、素敵な写真です(^O^)
それにも増して怜音ちゃんと滝の写真素敵です(*^o^*)

怜音ちゃん可愛い(*^o^*)
みきさんが親バカになるの分かりますョV(^-^)V

水大好きな怜音ちゃんも、流石の冷たさには戯れ程度でしたか~(^w^)
2013年01月22日(火) 13:54
編集
タマさん
怜音と滝の写真は旦那が撮りました。
私は下手っぴなので(笑)。
冬の滝は初めて見に行きましたが、半分以上凍っててとっても不思議な景色でした。
真冬はさすがに水の中でまったりすることはないですね。
「冷たー!」とか思っているんでしょうか。
2013年01月23日(水) 13:24










非公開コメントにする