サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常 ≫ 雪用ブーツ

雪用ブーツ

先月買った怜音の雪用ブーツ

履かせてみたらとっても脱げやすい。
みんなどうやって履かせているのか、コツはあるのかと色々ネットで調べて、やっと見つけたのが

最初はすぐに脱げちゃったけど、ちょっときつめに締めれば大丈夫。

という文章でした。
うーん、結構きつく締めたハズなんだけどな~。

ということで、再びブーツを試してみました。
2013-DSC00326.jpg
何故か無抵抗の怜音。
生地が硬いからちょっと締めたくらいじゃダメなんですね。
手で足首周りをグッと押えて、ストラップが足首にフィットするくらいギュッと締めます。
下をしっかり締めれば、上のバンドは緩くても平気らしいです。

さぁ、どうぞ立って下さい。
2013-DSC00327.jpg
むむ、立てないか?
怜音、立って~。

仕方が無い、フードで誘導だ。
怜音~、食べる~?
2013-DSC00328.jpg
あ、起きた。

ここからは動画でどうぞ。

[広告] VPS


ぶぶぶ!
どうやらオスワリは出来ないようです。
でもブーツはなんとか大丈夫っぽい。
歩き方がぎこちないけど、食べ物や雪を見せれば大丈夫でしょう。
ちなみに↑これは靴下無し。
靴ずれ防止に履かせた方が良いって聞いたことあるけど、実際どうなんでしょう。
靴下も買ったけどw
使ってる人のブログも、靴下有りの人と無しの人と様々。

でもブーツ履かせる時は、靴下を履かせてからの方がスムーズにいく感じです。

早く雪の中で使ってみたいな。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
ぷっ。
かわいすぎて、やっぱり笑ってしまう。
他人事じゃないんだけどね~(笑)。

うち、まず一番大きいサイズの靴下がきつすぎて入らない!
なので、人間の子供用を捜して履かせてみようかと思ってます。
ブーツは…スペシャルおやつ(レバーもの)で釣って、履かせてみようかな。

我が家、今週はお出かけできないでーす。
来週もまだわからず。
でも、行けるとしても日曜日かな~(ちなみに、らて家も土曜日はお仕事なんだって)。
2013年01月23日(水) 14:50
編集

かわいい(#^.^#)♪♪
ぎこちない歩き方
「かわいい」と連呼しちゃいましたe-266e-266

らて氏は、
雪玉…全く気にしないので、そのままで頑張ってもらいます(^_^)/~

雪山ハイキングv-276
一緒に行きたいです\(^o^)/
2013年01月23日(水) 21:31
編集
みきさん こんばんはm(_ _)m

怜音ちゃん、動画…ぎこちない歩き方に笑っちゃいました~(^w^)

でも雪の中ならテンション上がって普通に走り回るんでしょうねo(^-^)o確か前回すぐ脱げちゃったけど、普通でしたョね!?いましたょね

楽しみですねo(^-^)o
又、動画宜しくですm(_ _)m
2013年01月24日(木) 00:26
編集
Yoshitakeさん
面白いでしょ。
歩き方はぎこちないけど、それほど気にしてないみたい。
今度こそこれで歩けるといいな。
オーブ、アンヨ大きいね~。一番デカイ靴下が入らないとは。
我が家も予備として人間の赤ちゃん用の靴下を買ってあるよん。

おおう!今週はお出掛け出来ないのかー。
我が家は来週末は一泊でもしかしたら上田に行くかも。
義父のPCの調整しに^^;
そしたら菅平で雪ー!


らてまま&ぱぱ さん
らて氏、雪玉気にせずでしたか。
北海道サモさんみたいですね。
雪シーズンはまだまだあるから、雪山ハイキング行きましょう!
私も体力(つか、肺活量?)ナッシングなので、大丈夫ですよ^m^


タマさん
じっとすると靴を気にしてカミカミしそうですが、食べ物見せれば全く気にしませんでした。さすがだ。
今度は脱げないといいのですが。
早く試したいです。
2013年01月24日(木) 15:17
編集
遅くなりましたw

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!!

ところで…。
本日、我が家のハナぱぱがWoofのHPを見ていて…
フォトギャラリーに怜音ちゃんが載っているのをみつけました!
…って、ご存知ですよねww

ハナぱぱと二人で大盛り上がりしちゃいましたw
2013年01月25日(金) 19:58
編集
ハナまま
どもども、あけましておめでとうございます。
ワフのフォトギャラリー見ました~。
でも多分怜音じゃないですよ。
私も一瞬怜音かと思ったけど、ワフでは赤い胴輪してたし、あれは平日堀家&バニラ家&レイ家が行った時の写真らしいです。
でも似てますよね~。
2013年01月27日(日) 09:22










非公開コメントにする