サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ おうちシャンプー

おうちシャンプー

今日は仕事があまりにヒマだったのでお昼で早退(笑)。

来週あたりやろうと思ってた怜音のシャンプー、平日に時間があることなんて無いから予定より早いけど洗っちゃいました。

before
2013-DSC00711.jpg

after
2013-DSC00713.jpg

少しは白くなったかな。
2013-DSC00714.jpg
肛門腺も絞ったし、あとで足裏の毛も切りたいな。

シャンプー嫌いの怜音なので、いつも風呂場で戦いです。
洗った後はワンワンと文句を言って大興奮なので、タオルでざっと拭いたあとはしばらく放っておいて、こうして落ち着いた頃にドライヤーかけてます。
2013-DSC00715.jpg

逃げてもフードを見せるとすぐ戻ってきますw
2013-DSC00716.jpg

大体完成。
2013-DSC00717.jpg

雪は積もらず止んでしまいました。
洗ったばかりで汚れるのは嫌だったので、散歩をサボろうと思ったら怜音が外に行きたいとアピールしてきました。
まぁ、綺麗にしたい、汚したくないなんてのは人間の勝手なエゴなので、仕方なくお散歩へ。
2013-DSC00718.jpg
やっぱり外は嬉しそうです。

お山は白くなってます。
2013-DSC00719.jpg

せっかく洗ったのに手足とお腹が汚れてしまい、帰宅後はタオルでふきふき。
でも怜音が楽しそうだったから、いっか。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
みきさん こんばんは(^O^)

わぁ~怜音ちゃん、真っ白フワフワになってますョV(^-^)V
お散歩の怜音ちゃんを見ると、よ~く分かりますV(^-^)V

シャンプーは大変ですョね(≧∇≦)
怠け者の私は、いつも、プロにお任せですョ(≧∇≦)
ちなみに我が家もシャンプー嫌いですョ(≧∇≦)
私もみきさんを見習わなきゃです!
2013年02月20日(水) 23:12
編集
タマさん
毎回お店に頼むと、経済的に大変なので(笑)。
水遊びは好きなのに洗われるのは大嫌いで、以前はオヤツで風呂場に誘導出来たのですが、最近は脱衣所から首を伸ばしてオヤツだけ食べようとして、風呂場になかなか入って来ません。
毎回格闘です。
2013年02月22日(金) 11:56










非公開コメントにする