サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP雪山雪遊び ≫ みんな一緒に雪山へゴー! 後編

みんな一緒に雪山へゴー! 後編

続きです。

下山は登りと違うコースで行きます。
2013-DSC00790.jpg

らてパパ、らてママ下りは気を付けてー!
2013-DSC00791.jpg
ありゃりゃ(笑)。

ちこっと休憩。
2013-DSC00796.jpg

ドスコイのそばでワンワンうるさい怜音。
2013-DSC00797.jpg

そして再び、あう!
2013-DSC00799.jpg
足元よく気を付けないと、下りは滑ります。
でも雪だから滑っても大丈夫だけど。

林の中で休憩です。
2013-DSC00802.jpg
ワンズにはオヤツなどなど。
人間もパスタやシチューやコーヒーなどで体を温めます。

これはチキンラーメン。
2013-DSC00804.jpg

ふ~、あったまる~。
2013-DSC00805.jpg

さぁ、ここからゴンドラ乗り場まで頑張りますよ。
2013-DSC00806.jpg
トレース跡は細い通路のよう。
スノーシューもギリギリの幅で、ストックが邪魔なくらいです。

上で父たちと待つ怜音とオーブ。
2013-DSC00807.jpg

八ヶ岳かな。
2013-DSC00809.jpg

頑張れ~。
2013-DSC00810.jpg

時折青空が見えました。
2013-DSC00812.jpg

もう本当に風が強くて、顔が痛い!
風が吹くたびに、「いててて!いて~!顔!顔がいて~!」と言いながら歩いてました。

2013-DSC00814.jpg

やっとトイレまで戻ってきました。
2013-DSC00815.jpg
あと少しだ!

雪原に出ると行きに見たかまくらが。
2013-DSC00817.jpg
すかさず中に入る怜音。
2013-DSC00818.jpg

もう一息!
2013-DSC00819.jpg
らて氏も疲れてきたかな。
すんごい頑張ってるもんね。

2013-DSC00821.jpg

2013-DSC00824.jpg

2013-DSC00825.jpg

スタート地点のゴンドラ乗り場に戻ってきました!
2013-DSC00826.jpg

みんなお疲れ様!
2013-DSC00831.jpg
本当に本当によく頑張ったね!

お疲れのらて氏に、お目目がトロンとなってるオーブ。
2013-DSC00832.jpg

怜音だけニカニカですね。
それにしても怜音、お手手広げ過ぎ(笑)。
2013-DSC00833.jpg

あ、ついに怜音も・・・。
2013-DSC00834.jpg

お疲れ様!
2013-DSC00840.jpg

下りのゴンドラは巨サモ家族で。
狭そうだ・・・。

この後は道の駅蔦木宿で人間のお昼ご飯。
それから談合坂でまた落ち合って、ワンズはドッグランへ。
2013-DSC00845.jpg
かなり疲れてるはずなのに、ランに来たらみんな復活。
怜音もらて氏とかなりドスコイしてました。

3家族念願のみんなで雪山。

いや~、楽しかった!
みんな事故など無く、無事に登頂出来て良かったです。
やっぱり山頂まで行くと、達成感があるしね。

ご一緒したオーブ家、らて家、本当にありがとう!
とっても楽しい一日だったよ!

入笠山は3度目ですが、初めて登った時は山頂まで遥か遠く感じてあわやギブアップかと思ったくらいだったのに、登るたびに距離が短く感じます。

今度は入笠山と隣の大沢山のセットかな。
ね、Yoshitakeさん。

本日のコース。

より大きな地図で 2013-02-24入笠山 を表示
距離:約12.7キロ(駐車場から。ゴンドラ含む)
時間:約5時間30分(準備、休憩含む)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
あ~、楽しかった!
(らてママも楽しんでもらたえたのだろうか…)
オーブを雪の中で走らせてあげられなかったのが心残りだったけど(*^^*)

オーブも、しっかりと怜音ちゃんについていけるようになって嬉しかったな。
後ろを歩いていた前半は、前に行きたくてヒャンヒャン鳴いてたし、後半は一緒に楽しそうに歩いてたんだろうね♪

なんか今フッと思ったんだけど、下り、ゴンドラに乗らずに歩いて下りられないのかなぁ。(もちろんゲレンデは使わずに)
2013年02月28日(木) 11:55
編集
楽しそう!そうしたいなあとぼんやりと考えていたことが、実践されている(*^^*)サモたちも、人も楽しいですね!

北軽のリーブルさんはうちも行かせて頂いています。ぽこあぽこにも行ってます(^o^)

アスパラさんは初耳。冬の軽井沢への道中が心配ですが、チャレンジしてみたい。
2013年02月28日(木) 11:58
編集
Yoshitakeさん
雪原に人がいなければ放牧したかったね。
今回はめちゃめちゃ人が多かったから、私も放牧できなかったのが心残り。
オーブ、すっかり逞しくなったね。
らて氏に対しても、「僕の方が上なんだぞー」って感じで、下っ端(失礼!)だったのに今はすっかり「お兄ちゃん」。
成長を感じるのぉ~。
ゴンドラ無しでかー。
ヤマレコで行った人いないか探してみるわ!

モンブランさん
ハイ、思ってたより早く「3家族で雪」が実現しちゃいましたw
人間もワンズも、みんな頑張って、とっても楽しかったです。
北軽のリーブルさん、お料理とお風呂が素敵でとても気に入ってます。本当は他の宿にも泊まってみたいけど、リーブルさんに慣れてしまって他の宿を予約するのが面倒で^^;
2013年02月28日(木) 20:31
編集
遅くなりました。
山登り、お世話になりました。

予想以上の寒さ
予想以上の発汗(笑)
予想以上の体力の無さ…すいませんでしたm(__)m
でも~山頂へ到着した時の達成感♪
嬉しかったです\(^o^)/

ずっと声をかけ続けてくれて、みきさん
ありがとうございました。
励みになったし、本当に嬉しかったです。
今度も遊んでください。
また、ご一緒させてください。
2013年03月03日(日) 00:09
編集
らてまま&らてぱぱさん
いやいや、本当にお疲れ様でした!
無事に山頂に行けて良かった!
頑張った人だけが味わえる達成感、頑張った人だけが見ることの出来る360度パノラマ!
イマイチなお天気と強風で、あまり山頂の眺めを楽しめなかったのが残念ですが、それでも楽しかったね。
またぜひ一緒にお山へゴー!
2013年03月03日(日) 19:48










非公開コメントにする