サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ セカンドバースディ

セカンドバースディ

2月28日、昨日は怜音のセカンドバースディでした。

SO!ウチのコ記念日だよ!

4年前、羽田空港に迎えに行って、怜音は我が家のコになりました。
もう4年一緒にいるんだね~。
小さくてモコモコしてて、もちろん可愛かったけどパピーの頃は見た目の可愛さだけで、「怜音」と呼ぶのもこそばゆいというかしっくりこなくて。。。

それが今は大事な宝物です。
可愛くて愛しくて、怜音がウチのコになってくれて本当に良かった。

そんな記念日の昨日、ちょっと心配なことがあって昼で早退。
(「心配なこと」は大丈夫そう)

銀行やら何やら用事を片付けて、2時頃帰宅。
明るい時間にお散歩に行けました。

そして、今年は記念のケーキは手作りしましたよ!
去年12月に初めて作った時は、デコレーションがイマイチだったので、今回はヘタに凝らずにシンプルにすることにしました。
2013-DSC00849.jpg
(粉の混ぜ方を手抜きしたら、スポンジがあまり膨らまなかった)
丸型で焼いたのを四角く切って・・・

むむ、何か視線を感じる。
2013-DSC00853.jpg
あう!
仕方がない、切れっ端をちょこっとあげました。

半分に切って
2013-DSC00854.jpg

スライスしたイチゴを乗せて、水切りしておいたヨーグルトを塗ります。
2013-DSC00861.jpg

表面にもヨーグルトを塗って
2013-DSC00862.jpg

小さく切ったイチゴを飾って
2013-DSC00863.jpg
完成~!

これは晩ゴハンの後だよ。
2013-DSC00870.jpg

ケチな私が大奮発して、人間にもご馳走です。
国産和牛のステーキ!
2013-DSC00871.jpg

怜音の晩ゴハンにもステーキ!
2013-DSC00874.jpg
ケーキがあるから全体量は少なめです。

↓ダンシング中。
2013-DSC00877.jpg

ゴハンを食べる時はいつも真剣そのもの。
2013-DSC00880.jpg

うが~。目がコワイ!
2013-DSC00882.jpg
怜音は食べるのに夢中過ぎて、手を出しても怒りません。
つか全く気にしてる余裕無しって感じ。

時間をおいてから、お待たせ!ケーキだよ!
2013-DSC00883.jpg

スポンジにほんの少し蜂蜜を入れただけで砂糖不使用だから、お店で売ってるのと違って甘みは無いけど無添加!
2013-DSC00892.jpg
フフ、目がキラキラしてますね。

そのままでは一気にいって喉を詰まらせそうなので
2013-DSC00893.jpg
切りました。

それから怜音のお皿に。
2013-DSC00894.jpg

ひゃ~、ワクワクだね。
2013-DSC00895.jpg

久しぶりに動画を撮ってみました。

[広告] VPS


我が家でプチ・ブームの、「マテさせながらお手」。
可愛くって面白くって、時々やってしまいます。
ゴメンね、怜音(笑)。

怜音との生活も5年目に突入です。
サモエドのことなんて全く知らず、おとーさんの「白くて大きい犬がいい」という希望で犬図鑑見ただけで決めちゃった私たち。
もちろん王国にサモエドがいることも知らなかったし、王国にはずっと昔1度行っただけ。
その王国は既に東京から撤退した後で、生のサモエド見たくて「わんにゃん村」みたいな所何ヶ所か行ったけど、結局怜音を迎える前に本物のサモエドには会えず。
「白くて大きな犬」と見た目の可愛さだけで決めちゃって、今思うと無謀だったなー。
(これからサモエドを飼いたいという方は、良くお考えになって下さいね)

サモエドに決めたのはこんなだったけど、「犬を飼う」ということに関しては本当に熟考しました。
何しろ共働きだし。。。

でも怜音との生活は本当に楽しいです。
毎日の散歩もゴハン作りも、楽しい。

怜音、これからもよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
祝♥セカンドバースディ♪

怜音ダンス、何回見ても微笑ましくて面白い!
アップしてくれてありがとう〜!

一度も実物のサモエドを見ないで決める、ってなかなかの思い切りだと思うけど(笑)、怜音家は何事にも真摯に取組むし、研究熱心だし、我が家がオーブを迎えるにあたって、怜音ちゃんのブログをものすごーく参考にさせてもらったんですよ〜♪(怜音ちゃんの破壊力に、ちょっと恐怖もしたけれど)

毎日、目ん玉ムキでちゃうぐらいおいしいご飯が食べられて、おとーさん&おかーさんと楽しい事も一緒にできて、怜音ちゃん、幸せだね♪
これからも元気に、そして、うるさいオーブの面倒も見てやってね〜。
2013年03月02日(土) 14:48
編集
セカンドバースデー…うちの子記念日、良いですね(^_^)v

怜音ちゃん、みきさんがケーキを作っているの分かるんですね~ 良い匂いがするんでしょうねね~(^O^)
舌なめずりして、待ってる姿が何とも言えず可愛いです(*^o^*)
貰った後の顔が、凄く嬉しそう(^_^)v

待てお手させながらの動画面白い(^_^)v
みきさんさんの、愛情タップリ手作りケーキ、怜音ちゃん完食!美味しかったねo(^-^)o
2013年03月03日(日) 02:19
編集
Yoshitakeさん
サモ飼いさんのほとんどが、「サモエド飼うのが長年の夢」とか「王国に何度も通った」とか、ブリーダーにも詳しくてびっくりしました。
ブログは怜音の記録でもあるんだけど、怜音を迎える前にサモエドブログを色々拝見してもお迎え前から書かれてる方ってあまりいなくて、少しでもこれからサモエドを迎える人の参考になればいいなとも思って書き始めたんです。

食べてるときの顔、すごいよね。
360日、朝晩あんなですよ。どうしてあんな顔になるのかなー。

タマさん
怜音の食欲は本当にすごいです。
ヨダレもすぐ出るし^^;
食べ物目の前にした時が一番いい顔するかも。
動画、楽しんでいただけたでしょうか。
怜音なりにお手もマテも頑張ってる姿が、なんともいじらしいです(親バカ)
2013年03月03日(日) 20:12










非公開コメントにする