サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP山歩き川遊び ≫ 三つ子山

三つ子山

日曜日、久しぶりに山梨の小菅村に行きました。
小菅村にはお気に入りの管理釣り場があるので昔はよく来たんですが、怜音が来てからは釣りはほとんどしてないので、小菅村もすごく久しぶりです。

管理釣り場しか知らなかったけど、調べると結構歩くところがありそうなので、軽くお山を歩いて「小菅の湯」で温泉に浸かる予定。

小菅の湯に車を停めて出発です。
2013-DSC00946.jpg

本日のお山は「三つ子山」。
登山口から山頂まで30分ほどで登れるようで、ちょっと歩くのに丁度良さそう。
2013-DSC00950.jpg

登りは私が怜音のリードを持ちました。
2013-DSC00953.jpg
逞しい歩きでグイグイ登っていきます。
怜音に引っ張ってもらってラクかと思いきや、速くて歩くリズムが乱れて大変です。

おーい、待ってくれ~。
2013-DSC00959.jpg

山歩きは楽しそうです。
前進!前進!
2013-DSC00960.jpg

ちょこっと休憩。
2013-DSC00964.jpg
ここから少し下ったところに東屋があります。
東屋からの眺め。
2013-DSC00965.jpg

コンビニで買ったオヤツで休憩。
2013-DSC00967.jpg
怜音にもオヤツあげるからね。

2013-DSC00968.jpg

この東屋の裏に下りの道があります。
2013-DSC00969.jpg
下山してスタート地点の小菅の湯を目指します。

途中にあった案内図。
2013-DSC00972.jpg

道路に出ました。
2013-DSC00976.jpg

神社ハッケーン!
2013-DSC00978.jpg

行ってみましょう。
2013-DSC00979.jpg
って、あれ?
あれれ?
2013-DSC00980.jpg
神社はどこ??

なんと階段登ると山道で、さらに登って、やっとありました。
2013-DSC00982.jpg
御祭神も何もわからない・・・。

神社の裏から降ります。
2013-DSC00984.jpg

小菅の湯の駐車場に戻ってきました。
2013-DSC00985.jpg

雪で怜音のアンヨの泥んこを落とします(笑)。
2013-DSC00989.jpg

今日も楽しくお山歩き出来たね。
2013-DSC00991.jpg

この後、人間は温泉にゆっくり浸かって帰宅。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
今週末に主人の忙しさが一段落するので、来週か23日の土日でモンと遊びに出掛けたいと思っています。怜音ちゃんは山登りの名手ですね。うちは、自身が山遊びの素人なので、どこに連れて行こうか困っています。みきさんちのお出掛けの予定ありますか。
2013年03月05日(火) 08:37
編集
モンブランさん
我が家も周りは山と川しかないので、怜音もすっかり山&川ガールになりました^^;
それに私が人込み苦手なので、都会からは足が遠のいてしまい。。。
週末の予定は未定ですが、どこか遊びに行こうとは思ってます。
大きな公園かドッグランか、雪のあるところか、またまたお山か。
でも雪はもう終わりかな~。
2013年03月06日(水) 11:44










非公開コメントにする