サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常 ≫ のんびり休日

のんびり休日

日曜日、7時過ぎに怜音に起こされ、朝散歩。
2013-DSC01057.jpg
その後、おとーさんを起こして、二人で美容院に行ってきました。
予報で気温が上がると言ってたので、車に残せない怜音はエアコン入れてコングと共に家で留守番です。

おとーさんは3、4ヶ月ぶりくらいかな。
私に至っては、前回いついったのか記憶にないくらい久しぶりの美容院で、一年以上は行ってないな。

もうボッサボサに伸びちゃって、悲しいけど白髪がすごい。
クセ毛で量も多いおとーさんも、すっかり爆発頭。
二人でスッキリ短く切りました。
もちろんカラーもやって、白髪よバイバイ。

そしてお店を出ると・・・

ギャー!!!なんじゃ!この空!!
黄砂かPM2.5かと思ったら、煙霧だって。
帰ったら怜音連れてどこかお散歩に行こうと思ってたけど、こりゃ今日は外に出ない方がいいね。
「うわ~、すごいね」「山が見えないよ~」なんて言いながら帰って怜音の部屋へ。
すると・・・
サークルがめちゃくちゃ曲がって、コングに詰めてたフードの食べカスがサークルの内外に散らかってる。。。

休日は怜音に起こされるまで寝てるし、朝散歩は私だったので、怜音にとっては予想外の留守番。
一応コングには食いついてくれたけど、コング食べ終わった後はかなり暴れたようです。

うーん、こんな予想外の留守番も、いつもと同じように出来るといいんだけどなー。
録画してたドラマなんかを観て、家でゴロゴロです。

夕方、ようやく風も煙霧も落ち着いたので、みんなで軽くお散歩に行きました。
2013-DSC01059.jpg

あれはどういう心理なんでしょうね。
2013-DSC01061.jpg
食いしん坊だからコング見ると我を忘れて夢中になって、食べ終わってからハタと「あり?今日なんで留守番なの?おいおーい!今日留守番なんて聞いてないよー!」って気付くのかな。

まぁ、少しでもお散歩出来て良かった。
2013-DSC01062.jpg
梅が咲いてました。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
みきさん こんばんはm(_ _)m

もう、エアコンですか~(>_<)

怜音ちゃん…サモエド族には、人間に気持ち良い気温が、既に暑いんですね…

怜音ちゃんには、もう少し寒い日が続くと良いですね(^O^)

予想外のお留守番、怜音ちゃんなりの反抗??
2013年03月14日(木) 00:01
編集
タマさん
室温調節が難しい季節になりました。
暑かったり寒かったり、留守番の時冷房入れよか迷います。
夏なら毎日迷わず冷房なんですが。。。

本当はランダムなお留守番も普通に出来るようにすればよかったのですが、休日まで留守番なんて・・・と思ってしまい、あまり休日の留守番てさせてないんです。
2013年03月15日(金) 20:54










非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL