サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPキャンプ ≫ 今年一発目のキャンプ 前編

今年一発目のキャンプ 前編

土日で今年初キャンプに行ってきました。
久しぶりのキャンプで、忘れ物しまくり。
途中のホームセンターやスーパーで色々買うハメになってしまった(涙)。

ご一緒したのは
2013-DSC01067.jpg
オーブ家でーす。

まずはお昼ご飯。
場所は「ガーデンレストラン桜ながとろ」です。
テラス席はワンコOK。オーブ家が予約しててくれました。
2013-DSC01076.jpg

2013-DSC01077.jpg

2013-DSC01078.jpg

2013-DSC01079.jpg

人間が美味しい食事を堪能している間、ワンズは・・・
2013-DSC01082.jpg
飽きもせず、ドスコイばかり。

デザートはシフォンケーキ。
2013-DSC01084.jpg
美味しかった~。

食後はモンベルショップへ。
2013-DSC01085.jpg
ここでもちょこっとお買い物して(汗)、キャンプ場へ向かいました。

キャンプ場は「スプラッシュガーデン秩父
2013-DSC01091.jpg
これもオーブ家が予約してくれました。
最初、ウォーターパーク長瀞が候補だったのですが、ペット可のサイトは隣同士にならずに離れ離れになると言われたとか(なんじゃ、そりゃ)。
スプラッシュガーデン秩父は口コミで、サイトから少しでもはみ出たら追加料金だとか色々細かそうな評判だったのですが、離れ離れになるよりいいだろうということでこちらにしました。
サイトは評判通り、車一台とテント&タープでちょうどぴったりな感じでした。
空いてるときだったから良かったけど、混んでる時期に知らない人とぴったり隣っていうのはちょっと気を使っちゃいそう。

のんびり準備をしていると、らて家が到着しました。
2013-DSC01096.jpg
そうです!この日はオーブ家、らて家、我が家と、3家族でキャンプなんです!
らて家は初キャンプなんですよ。
でも寝袋とランタンを購入して、やる気満々です(笑)。
2013-DSC01097.jpg

みんなテントも張って、ゴハンの準備~。
2013-DSC01100.jpg

オーブ家は初ダッチオーブン料理。
2013-DSC01102.jpg
ムーくんのとこからもらったそうで、使ってみたかったんだって(笑)。

我が家もダッチオーブン料理。
2013-DSC01104.jpg
おっさん、張り切ってる割には最近はダッチでラクしようとしてます。

オーブとらてさんは仲良く係留。
2013-DSC01107.jpg

ワインやオーブ家のトマトのブルスケッタ。
2013-DSC01115.jpg
ブルスケッタが何だかわからなくて、メールもらって即グーグル先生にお尋ねしちゃったよ。

オーブ家の牛スジのシチュー。
2013-DSC01116.jpg
お肉タップリで美味しそう~。

らてさんはママに甘えて。
2013-DSC01118.jpg

行き倒れのオーブ。
2013-DSC01119.jpg

睡魔と闘い負けそうな怜音。
2013-DSC01120.jpg

全体はこんな感じ。
2013-DSC01121.jpg
らて家のテントはキャンプ場のレンタルなんだけど、次回は自前のテントになってるかも(笑)。

我が家のチャーハンとダッチで作ったキャベツとベーコンの煮物(?)。
2013-DSC01130.jpg

完成した牛スジのシチュー。
2013-DSC01131.jpg
長時間煮込んだおかげで、お肉も柔らかくなって美味しい~。

美味しい食事に楽しい会話、可愛いワンズを見ながら楽しい夜を過ごしました。
2013-DSC01133.jpg

続く。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
わーい、シチューの美味しそうな写真ありがとう!

いつまでもゴムみたいな肉に、うわー!失敗したー!と焦ったけれど、煮込めば煮込むほど(しかも短い時間で)柔らかくなっていくとは、ダッチオーブン、すごいね。
怜音家のキャベツもトロトロになってたもんね、やっぱすごいわ。
そのうち、パンなんて焼きだしちゃうんだろうか(笑)。

怜音父も言っていたけど、この時期は夜は焚き火がしたいね。
せっかく焚き火台があったんだから、やればよかった。
(一応、ダンナに言ったんだけどね。薪を買って焚き火やる?って。却下されたけど)
2013年03月21日(木) 09:37
編集
Yoshitakeさん
ふふ、シチューとっても美味しかったよーん。
牛スジも柔らかくなったし、ダッチ凄い!
昼間は暑いくらいだったのに、夜はびっくりするぐらい寒かったね。
ホント、たき火でもやればよかった。
でも美味しいお料理でポカポカ暖まったよ。
2013年03月21日(木) 11:10










非公開コメントにする