サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPキャンプ ≫ 今年一発目のキャンプ 後編

今年一発目のキャンプ 後編

キャンプの続きです。
夜になると時報なのかなんなのか、20時過ぎまで1時間毎にドッカンドッカン空砲が(涙)。
怜音はオロオロして車の下に避難(頭が黒くなっちゃったよ)、オーブにいたってはせっかく食べたゴハンをリバース。
落ち着いたかな~と思うと1時間後にドッカンドッカン。。。

可哀想でした。

昼間は暑いくらいだったのが、夜になると寒い~。
10時には就寝です。

しかし・・・

らて家に「朝晩は冷えるから防寒を」とメールしといて、我が家は防寒が足りなかった。
寒くて寒くて、特に足首から下が痛いくらい寒くて、あまり眠れませんでした。
こんな時、怜音が来てくれたら暖かいのに、怜音はテント内の隅っこでグッスリ。
夜中に私が起きてもおとーさんが起きても、ビクともしませんでしたよ。

そして朝。
2013-DSC01134.jpg
寒いけど気持ちイイ~。

朝食前に少し運動です。
2013-DSC01142.jpg
キャンプ場内をお散歩したらドスコイ。怜音とらて氏。

らて氏、オーブともドスコイ。
2013-DSC01143.jpg

朝食です。
2013-DSC01145.jpg
おとーさん作のスクランブルエッグと厚切りベーコン。
家では100%家事しないおとーさん、外でこんなだからよその人の受けがいいんだよね。。。

オーブ家のシチューは、ペンネを投入してパスタ料理に。
2013-DSC01151.jpg
これ、とっても美味しくってみんなで完食しちゃいました。

そしてこの日も朝から1時間おきにドッカンドッカン空砲が。
2013-DSC01152.jpg
オーブは速攻で車に逃げちゃいました。

らてさんはモフモフのおねだり。
2013-DSC01155.jpg
らて氏、今のところ空砲は平気のようです。
このまま怖いもの無しで成長してくれるといいね。

怜音は車の中。
2013-DSC01156.jpg
車の中は落ち着くんでしょうね。
飽きたり嫌な事があったりすると車に戻りたがります。

キャンプ場を後にして、オーブ家お薦めの場所で川遊びですよーん。
2013-DSC01157.jpg

喜びの雄叫びをあげるうちのカッパ。
2013-DSC01159.jpg
あぁ、またカッパの季節がやってくる。
一度入水するとなかなか上陸してくれませんからね。
リードは離せません。

オーブも川を堪能。
2013-DSC01160.jpg

らて氏はアンヨの届くとこまで。
2013-DSC01162.jpg
らて氏は川で遊ぶよりドスコイがしたいようで、川の中でオーブや怜音に何度も何度も絡んでました(笑)。

のんびりと
2013-DSC01169.jpg

川遊びを堪能中。
2013-DSC01170.jpg

やっとカッパも落ち着いたかな。
2013-DSC01174.jpg

上陸したら、岩畳をお散歩です。
2013-DSC01176.jpg

ささ、写真を撮りましょうね。
2013-DSC01182.jpg
イイね~、イイね~。
もう一枚。
2013-DSC01183.jpg

2013-DSC01184.jpg

2013-DSC01186.jpg

商店街に出て
2013-DSC01189.jpg

人間のお昼ごはんです。
2013-DSC01191.jpg
おそばの写真撮り忘れちゃった。

駐車場に戻って「お疲れ様~」と解散です。

おとーさん、お疲れだったので帰りは私が運転しました(高速よっ!)。
最近、私が運転するようになったから、おとーさんは少しはラクになったみたいです。
首都高なんて絶対無理だけど、地方だったらね、高速もなんとか運転出来るようになりました。

ご一緒したオーブ家、らて家、お疲れ様!!
そして、ありがとう!!!
とってもとっても楽しいキャンプでした。
また遊ぼうね!

らて家の今後のアウトドア用品の揃い方を楽しみにしてますよーん。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
初キャンプ!
お世話になりましたm(__)m

怜音ぱぱさんのお料理を作る手際の良さ~
素敵です(*^_^*)
たくさんお話も出来て、
たくさん経験出来て、ホント楽しかったです♪

カエルが出没する前に、また是非行きたいです。


頂いた本で、勉強していますよ、
らてぱぱが…(笑)
2013年03月20日(水) 22:14
編集
みきさん こんばんはm(_ _)m

3家族で、楽しいキャンプされましたね(^O^)

みなさん、料理がお上手なんですね(^_^)v
アウトドアに慣れていらっしゃるのかしら?

怜音ちゃんもお友達と楽しかったですね(^O^)
水遊びも楽しそう~
雪はそろそろ終わってしまったけど、大好きな水遊びが待ってますねo(^-^)o

そうそう、ドカンドカンは、怜音ちゃん怖かったですね!可哀想でしたね(∋_∈)
2013年03月21日(木) 00:37
編集
川は残念なぐらい臭い&汚かったけど、でもワンコ達は楽しんでたね。
家に帰って、バスタブに半分ぬるま湯をためて放り込んだら、あっというまにお湯が茶色くなりました。

2日間ともいいお天気で(暑いぐらいか?)、いいスタートをきれましたね~。
キャンプするたびに、あれが欲しい、これが欲しい、って始まるけど、怜音家は次はタープだっけ?
楽しみだね♪
2013年03月21日(木) 09:53
編集
らてまま&ぱぱさん
お疲れさまでした!
キャンプデビュー、どうやら楽しめたようでヨカッタヨカッタ。
うちのおっさん、本当に外面がいいからね。
家でもそんだけ動けよって感じですよ(笑)。
カエルが出没する前に、そうだね!また行こう!

タマさん
私は普段家でやってるから、外では本当にちょこっと手伝う程度なんです。
我が家はダッチで煮込み料理が多いんですが、オーブ家はオシャレなお料理で、初めて目にするお料理ばかりですよ(笑)。
空砲は、小さい頃はどんな音も怖がらなかったんですが、ある事件以来、空砲や花火や雷などがダメになってしまいました。。。

Yoshitakeさん
ええ~!らて氏もシャンプーしたって言うし、怜音、洗ってないんだけど洗った方がいいかな。。。
昼間は本当に暑いくらいだったけど、天気が良くて良かったね。
我が家は昨日、タープ買っちゃった(^◇^)
そして今は、もう少し小さいテントが欲しいと思ってるところ。
買い換えて今のテント、誰かに(らて家?)売ろうかな~。
2013年03月21日(木) 11:34










非公開コメントにする