サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日常 ≫ ちょっとずつちょっとずつ

ちょっとずつちょっとずつ

猫に電車に大興奮。
階段や坂道の下りはビューンとスピードアップ。
まだまだどうにかしたいところが沢山ですが、すこーしずつやっていきます。

昨日のお散歩。
2013-DSC01195.jpg

昨日はリードが張ることが多かったけど、グイグイまでにはなりませんでした。
2013-DSC01196.jpg
それに昨日は、わかれ道や横断歩道でダッシュしなかったYO!
少しずつでも、「グイグイ焦らなくても好きな道に行けるんだ」ということがわかってもらえるといいな。

ぐふふ、かわいいのう~。
2013-DSC01197.jpg

帰り道、この橋にくると必ず歩みが止まります。
2013-DSC01199.jpg
自分で選んだ道なのに、なんでだろ?

何を考えてるのかな?
2013-DSC01200.jpg

どうしたの~?
2013-DSC01201.jpg

座っちゃった^^;
2013-DSC01202.jpg
なので私も隣にしゃがんで休憩。
ハタから見たら怪しいかな。
怜音が動き出すまで、しばらく二人でこうして行き交う車や人を見てました。

しかし怜音に任せてると、ほぼ毎日同じコースになっちゃう。
いいのかな?
たまには私から「こっち行ってみようよ」と提案してみようかな。

そして、今、私が気になってるのは3メートルリード。
私が愛読しているブログのトレーナーさんたち、いずれの方もお薦めしている3メートルリード。
でも長いリードは扱いが難しい。
リード捌きに自信が無い。
今のリードは普通の長さ(120?測ったら85センチのだった。短い!)。
でもね、怜音のリードの張り具合を見てると、もう少し長い方がいい気がする。
怜音がちょっとタッタッタと進むとすぐに張っちゃうんですよね。
それ以上はグイグイ行かないけど、なんて言うのかな、リードの長さがもう少しあった方がそのタッタッタに合うんじゃないかなー。

とりあえず、のんびりダラダラ散歩を心がけます。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

初めまして。
編集
博士のblogからお邪魔しました。私はポノポノロングリードを使用して2年目になりますが、扱いにくいな~と思うのは二三日だけでしたよ。 博士のセミナーや1日限定レッスンのときにハンドリングを教えてもらい今では必需品です。 ワンコの落ち着き度が全然違って来たのでやっぱり良かったんだ!と確信しました(*^o^*)
2013年03月23日(土) 00:49
編集
マッキーさん
初めまして。コメントありがとうございます!
博士のストレスマネジメントの考えに感銘を受け、今さらですが怜音のストレス軽減に努めようと思いまして、ノロノロ散歩を実践中です。
3メートルリード、良さそうですね。
もう少し自分に自信がついたら、買ってみて、まずは広場で使ってみようかなと思います。
2013年03月23日(土) 09:39
編集
怜音ちゃん、散歩楽しそうですね(^_^)v

笑顔が可愛い(*^o^*)

ダラダラ散歩…
私もみきさんに習ってみようかな~

ところで、雨降りも散歩はされますか?
2013年03月24日(日) 14:59
編集
タマさん
たまーにですが、のんびり歩けてる時はこんな顔で見てくれる時があるんですよー。
雨の日は人間の気合次第です^^;
旦那は小雨でも行きませんが、私は小雨程度ならカッパで行く時があります。行かない時もありますし、行く時も短かったり普通に行ったりマチマチです。怜音には悪いけど、雨の日は人間の都合に合わせてもらってます。
2013年03月24日(日) 22:35










非公開コメントにする