サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常 ≫ 新しい発見

新しい発見

昨日の散歩は、いつも曲がる道を曲がらずにまっすぐ進んだので、「今日はこっちにいってみない?」と怜音に提案してみました。
怜音は、ちょっと考えて「うん、いいよ!」と言うようなニカニカ笑顔で来てくれました。
それは怜音が以前お気に入りだったコース。
ところが途中で行ったことの無い道へ。
きっとおとーさんとの朝散歩で通ったことがあるんだなと思い、怜音の進む方へついて行きました。
すると、

おおー!こんなところに保育園がある!
こんなところに小さい公園が!
桜が咲いてるよ~!

と、発見ばかり。
どこに出る道なのか全くわからなかったけど、無事に知ってる道に出ました(笑)。

帰ってきたおとーさんにその話をすると

「え、その道、オレも知らない」って。

怜音!すごいね!
開拓したね!
以前から行ってみたかったのかもしれませんね。
同じコース行くことがほとんどだけど、たまーに違う道を行って発見があって、なかなか面白いです。
それにしても怜音、初めての道でも全く迷うことなく歩きますね。
私は内心「うわ~、この道行くとどこに出るんだろう」って、ちょっとドキドキするのに(夜だしね)。
心強いなー(笑)。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
怜音ちゃんも冒険が大好きなんですね
ご近所周辺は犬がいなければ歩く事は無いですよね
リキも初めての道を歩くときはルンルンしながら歩きます♪

車でお散歩に行った場所で迷子になっても
車どこ~っていうとリキが案内してくれるので
とっても便利なんですよ

2013年03月24日(日) 01:32
編集
リキの飼い主さん
リキも初めての道はルンルンですか。
あまり普通に歩くので、こちらは「おいおい、どこ行くんだ?」とドキドキしますが。
自分の車が分かるとはスゴイ!
怜音は今の車は結構発見してくれるんですが、前の車は全く分からないようで、怜音と私の二人だとよく広い駐車場で彷徨うことがありました。
2013年03月24日(日) 22:39










非公開コメントにする