サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常 ≫ 桜を求めて

桜を求めて

都心では桜が満開。
田舎な我があきる野も、満開とまではいかなくても結構咲いてるんじゃね?
この週末見に行かないと、来週末は終わってしまうんじゃないか。

そう思って、今日は地元の桜を見に行くことにしました。

まずはサマーランド近くの土手。
2013-DSC01209.jpg

階段登ったりして、お出掛けに怜音はご機嫌です。
2013-DSC01211.jpg

が、

桜、全然咲いてねー!

いや、訂正。
全然咲いてないわけじゃないけど、満開には程遠い(涙)。
七分?いや五分咲きか?

都心とそんなに違うのか。。。
2013-DSC01216.jpg

じゃ、じゃ、地元で他の所はどうなの?
と次に向かったのは草花公園。
2013-DSC01220.jpg

最近、東屋を見ると吸い込まれていく怜音。
2013-DSC01222.jpg

肝心の桜は・・・
2013-DSC01226.jpg

微妙~。
2013-DSC01229.jpg
これは咲いてる方だけど、やっぱり満開には遠い。
七分咲きってとこでしょうか。

まぁ仕方がない。
2013-DSC01230.jpg
ここでコンビニで買ったおにぎりでお昼ご飯にしましょう。

怜音ちゃんもオヤツを食べてまったり休憩。
2013-DSC01236.jpg

おとーさんと公園内をお散歩して、ニッカニカで戻ってきました。
2013-DSC01238.jpg

帰ってきてからお庭で遊んで。
2013-DSC01240.jpg

先週のキャンプ道具を片付けているおとーさんを見ながら、
2013-DSC01243.jpg

ウトウト。
2013-DSC01245.jpg

さっきもニュースで桜満開の上野公園が映ってました。
一体、東京のどの辺から満開なの?
23区は満開?
市は?市はどの辺から満開なの~?
八王子や立川は満開なのかな?

あきる野はまだ満開ではありませんでした。
残念なお花見でした。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
みきさん こんにちはo(^-^)o

今日も、タマ地方暖かいですョ~

てか都心は桜が満開で見頃みたいですね(^_^)v

タマ地方も、みきさん地方と同じで、桜はまだまだですョ~
三分咲程度かな~


怜音ちゃん的にお散歩、丁度良い季節かな?
少し暑いのかしら?
2013年03月24日(日) 14:53
編集
タマさん
都心とは違うと思ってましたが、こんなに咲いてないとは思いませんでした。
タマさんのところは三分咲きですか。
満開はまだまだですね。
2013年03月24日(日) 22:40
編集
すんません、我が家近辺は8部咲き前後かなぁ。
でも、きっとこの週末で満開近く咲いたのかも。

うちもあちこち桜を見てきたけれど、オーブは花より枝に夢中でした。
怜音ちゃんも、桜よりお散歩できて嬉しいもんね♪
2013年03月25日(月) 07:21
編集
Yoshitakeさん
やっぱりうちより都会に近いんだね。くぅ~。
でも次の週末には満開を過ぎてそうだ。
怜音は桜より猫探しに夢中でした。。。
2013年03月25日(月) 21:35










非公開コメントにする