サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日常 ≫ 買っちゃいました

買っちゃいました

最近気になっているもの、3メートルリード。

早速買っちゃいました!

じゃん!
2013-DSC01257.jpg
3メートルもあると重さが心配だったのですが、このリードめちゃくちゃ軽いです。
思ったより細いリードですが、30キロくらいまでとあるし怜音はリードを破壊することないし、そもそもガツンと衝撃を与えないように使うのだから大丈夫でしょう。
これはナスカンのタイプが、鉄砲ナスカンとレバーナスカンと選べるタイプで、レバーナスカンにしました。

慣れるまでは休日の朝散歩の時に、広場で使うことにします。
2013-DSC01258.jpg
これで伸縮リードとオサラバしたいです。
おとーさんは「川は伸縮でいいんじゃね?」と言ってますが。。。
(怜音は川に入ると上陸してくれません)

別にね、特にリードの引っ張りに困ってたわけじゃないんです。
2013-DSC01259.jpg
確かに引きが強いし猫見た時はガン!と行っちゃうけど、よく見かけるガン引きでゼーゼー言っちゃうワンコほどではないんです。
他のワンコにも喧嘩売らない買わない、人間が大好きだけどピョンピョン飛びついたりしないし(飛びつかないように教えたんだけど)。
2013-DSC01260.jpg
だからお散歩で困っていたわけではないんですよね。
ただ、

留守番の長い怜音のストレスを少しでも減らしてあげたい。
もっともっと怜音と仲良くなりたい。
自分を好きになってもらいたい。
怜音が何を言いたいのか知りたい。

とか考えて、その方法の一つとしてのんびりダラダラ散歩を実行してみようと思ったわけです。
もちろん散歩だけじゃなく、以前から愛読してるトレーナーさん方のブログをもう一度よく読んで、家でもバタバタしないとか「ダメ!」を言わない、叱らないなどを心掛けてます。

ちなみにおとーさんはそういったことに無関心なので、私が話をしても「へー」で終了ですが。

↓手前のクッション。
2013-DSC01261.jpg
いつもベッドから奪っていくので、よほど気に入っているんだと思い怜音に進呈したのですが、自分のものになったら全く見向きもしませんよ。

そんなもんですね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
こんにちはo(^-^)o

みきさん、怜音ちゃん、可愛くて仕方ないって感じですねo(^-^)o
分かります~(^_^)v リラックスしてる寝姿も又可愛いですねo(^-^)o


ホッとします(^_^)v
新しいリード、これから水遊びの時期に大活躍ですね(^_^)v
2013年03月26日(火) 14:23
編集
モンは猫探しに夢中です。散歩と言うより、猫の臭いをかぎまわる感じです。この間は威嚇して逃げない猫に近づきたくて、グイグイ。ひっかかれると嫌なので、引きずったら、肉球を擦りむき出血(;o;)一緒にゆったりお散歩を楽しみたいです。
2013年03月28日(木) 12:48
編集
タマさん
親バカですが、本当に可愛いです。
毎日可愛いなーって言ってるし、毎日、このコで良かったって思っちゃいます。
水遊びの季節が近づいてきました。人間は大変だけど、怜音が喜ぶなら頑張ります!

モンさん
怜音も散歩は猫探しの旅です。
目の前を猫が横切ろうものなら、もう大変です。
猫のいないところを歩けばいいのでしょうが、猫ってどこにでもいるんですよね。
2013年03月28日(木) 21:09










非公開コメントにする