サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP健康・てんかん ≫ ペット食育入門講座

ペット食育入門講座

去年の目標だった「ペット食育入門講座」の受講、怜音の体調不良で有給を取ることが多く、今年に持ち越し。
そして、本日、受講してきました!
いや~、1月の自分の健康診断以来の電車でスイカは無事に使えました。
今は小田急線もスイカが使えるんですね~。
しかし立川より東なんて、何年振りでしょうか。
都会はニュースの通り、桜が満開でした。
んで、講座の方は、一言で言うと、受けて良かった!です。
獣医師であられる伊藤先生のお話は、楽しく、そしてとてもためになりました。
1時間延長して3時間半になりましたが、あっと言う間で、時間が許せばもう少し他の受講者さんとも話がしたかった。
残念ながら留守番の怜音も心配だし、何より帰ってぶっ飛びで車を車検に出しに行かねばならなかったので、講義が終わるとすぐに会場をあとにしました。
手作りゴハンをあげてて、これまで不安だったこと、これってどうなの?と思ってたことなど、胸に引っかかっていたものが、すーと流れていった感じです。

受けて良かった!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
私が働いていること、総合的に栄養が考えられたフードが安心だと思っていることを言い訳に、手作りしたことがありません(((^^;)みきさんも働いているのに、ケーキも作ったりされていて、すごいです。4月27日は軽井沢、28日は沼田のチェレステに行く予定です。怜音ちゃんも遊びに来ませんか!
2013年04月03日(水) 20:58
編集
モンブランさん
手作りゴハンといっても、基本おじやなので、肉と野菜を煮てゴハンを加えるだけで超手抜きです。
本に載ってるようなのはなかなか^^;
でも物凄く喜んでくれるので、人間の食事作るより楽しいですね。
GWの予定はまだ何も無いのですが、頭にいれておきますね。
2013年04月05日(金) 12:46
編集
こんにちは!ご無沙汰しています!
私も昨年、ペット食育士1級取得しました!

ラヴの場合 食<遊 なので、あまり食にはこだわりなさそうで、
ドッグフード=手作り食 という感じでしたが、
最近は手作り食のが好きになってくれたみたい!
うちは朝と晩、 ふやかしカリカリ+手作り食 にしてるのですが、
夜ご飯はラヴのメニューを決めてからそれに味付けしたものが
自分の晩御飯になります<笑>
一緒のものを食べれるっていうのも嬉しいですよね!

2013年04月14日(日) 10:22
編集
ラブプリンスママさん
お久しぶりでーす。
なんと1級をお持ちですか。すごいなー。
なるべく間をあけずに2級も受けたいんですが、時間がなかなか・・・。
怜音はフードも手作りも何でも喜んで食べてくれるので助かってますが、どちらかというと手作りの方が好きみたいです。
お正月とかで明らかに人間が御馳走食べてるのに、自分がフードだとガッカリしてますよ(笑)
2013年04月16日(火) 12:48










非公開コメントにする