サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 3メートルリードを使ってみた

3メートルリードを使ってみた

昨日、講座は午後からで11時に出れば間に合うから、午前中に怜音の2回目のお散歩に行ってきました。
2013-DSC01264.jpg

うまい具合に怜音が河原へ向かってくれたので、先日買った3メートルリードを使ってみることに。
2013-DSC01265.jpg

3メートル伸ばし切って使うのが目的ではなく、リードが張った時の余裕分として使います。
2013-DSC01266.jpg
でもこれだけ余裕があるからか、リードが張ることはありませんでした。

リードが張ったのは川にINした時。。。
2013-DSC01269.jpg

今年、初伸びですね(笑)。
2013-DSC01272.jpg

「怜音~、おかーさん、これ以上行けないよ~」とプリケツで踏ん張って言うと、ちゃんと近寄ってくれました。
2013-DSC01276.jpg
伸び~したり、バチャバチャと歩いたり、のんびり静かに川遊びを堪能。

ようやく桜が満開近くになりました。
2013-DSC01277.jpg
広場でも暴走することなく、ニオイ嗅ぎをしたりしてのんびりしてました。

ですがこの後、ウンチをしたら何故か急にハイテンションになって、ビョンビョン走り出して大変。
怜音にガツンといかないようにゆっくりブレーキかけながら、立ち止まったりリードゆるめたりして、ようやく落ち着いてくれました。
2013-DSC01280.jpg
ふ~。
3メートルリードは思ったより良い感じです。
余裕があるからか怜音ものんびり歩けました。

ウンチの後、大ハッスルしちゃったけど、全体にのんびりゆったり散歩出来たと思います。
3メートルリード、なかなかいいぞ!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
みきさん こんばんはm(_ _)m

3メートルリードは買った甲斐がありましたね(^_^)v

怜音ちゃん、いきなりの水遊び、気持ち良さそうに伸び伸び浸かってますね~

冷たく無いんですね~
2013年04月03日(水) 22:49
編集
タマさん
慣れれば3メートルリードはなかなか良い感じです。
この日はポカポカ陽気だったので思い切って入れちゃいましたが、濡れた怜音を連れて帰るのがちょっと恥ずかしいですね(笑)。
でも気持ちよさそうだったので、まぁ、いっかと諦めました。
2013年04月05日(金) 12:49










非公開コメントにする