サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2018年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2018年03月
TOP留守番 ≫ 春の嵐

春の嵐

昨日はすごい雨&風でしたね。
バイクじゃ危ないだろうと、昨日の朝はおとーさんを車で送って行きました。
といってもおとーさんの会社までは運転はおとーさん。
私は助手席で怜音の様子を携帯でチェック。
お天気が悪い時や季節の変わり目なんかは、体調を崩しやすくメンタル的にも不安定になりやすい怜音。
案の定、コングを食べた後はサークル内で大暴れです。

やっぱり今日はダメか~。
なかなか落ち着かないな~。
ジャンプしてるよ(涙)。

と運転してるおとーさんに実況しながら見てると、何やら怜音、プリケツでサークルに頭を押し付けてます。

ま、まさか・・!

グイグイ!

はい、サークルが動きました。

サークルは屋外用の鉄製のもの。
かなり重さがあるうえに、下には滑らないマットを敷いてます。

ひゃ~!サークル、ぐいぐい押して動かしちゃったよ!
おとーさんに報告しながらハラハラして見てると、またサークルに頭を押しつけてます。

なんだ?なんだ?

グイグイ!

今度はサークルが手前に動きました。

そうです、引っ張ってるんです。
後ろ姿なのでどうやって引っ張ったのか不明ですが、まぁ、普通に考えたら口で引っ張ったんでしょうね。
鉄製の重いサークルを。。。

その後もジャンプしたりワンワンいったりして、結構な時間が経ってからようやく落ち着いてくれました。

念のため、夜、怜音の口をチェックしたけど、怪我は無し。
歯も全部無事でした。

それにしてもすごいパワー。

一昨日も雨で散歩しなかったし、昨日はそんな調子だったので、昨夜の散歩はちょっと興奮気味でした。
何度もリードが張って、そのたびにブレーキです。

去年も今頃春の嵐があって、その時は嵐の後コングに食いつかなくてチーズを入れたり大変だったんですよね。
今日はコングの後すぐに横になったので、大丈夫そうです。

ほ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
留守番 | コメント(-)