サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP留守番 ≫ 春の嵐

春の嵐

昨日はすごい雨&風でしたね。
バイクじゃ危ないだろうと、昨日の朝はおとーさんを車で送って行きました。
といってもおとーさんの会社までは運転はおとーさん。
私は助手席で怜音の様子を携帯でチェック。
お天気が悪い時や季節の変わり目なんかは、体調を崩しやすくメンタル的にも不安定になりやすい怜音。
案の定、コングを食べた後はサークル内で大暴れです。

やっぱり今日はダメか~。
なかなか落ち着かないな~。
ジャンプしてるよ(涙)。

と運転してるおとーさんに実況しながら見てると、何やら怜音、プリケツでサークルに頭を押し付けてます。

ま、まさか・・!

グイグイ!

はい、サークルが動きました。

サークルは屋外用の鉄製のもの。
かなり重さがあるうえに、下には滑らないマットを敷いてます。

ひゃ~!サークル、ぐいぐい押して動かしちゃったよ!
おとーさんに報告しながらハラハラして見てると、またサークルに頭を押しつけてます。

なんだ?なんだ?

グイグイ!

今度はサークルが手前に動きました。

そうです、引っ張ってるんです。
後ろ姿なのでどうやって引っ張ったのか不明ですが、まぁ、普通に考えたら口で引っ張ったんでしょうね。
鉄製の重いサークルを。。。

その後もジャンプしたりワンワンいったりして、結構な時間が経ってからようやく落ち着いてくれました。

念のため、夜、怜音の口をチェックしたけど、怪我は無し。
歯も全部無事でした。

それにしてもすごいパワー。

一昨日も雨で散歩しなかったし、昨日はそんな調子だったので、昨夜の散歩はちょっと興奮気味でした。
何度もリードが張って、そのたびにブレーキです。

去年も今頃春の嵐があって、その時は嵐の後コングに食いつかなくてチーズを入れたり大変だったんですよね。
今日はコングの後すぐに横になったので、大丈夫そうです。

ほ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
怜音ちゃん、そうやって密かに自主トレしてたんだね。
って、全然密やかじゃないけど(笑)。

うちの場合、地震、雷以外なら留守番のときはひたすら寝てるけど、またお腹にきちゃいました。
せっかく治ったのに、また火曜日から…
明日健康診断なのに、不健康診断になっちゃうよー。

私も、怜音家見習って、のんびり散歩はじめました。
みきさんが参考にしているトレーナーさんのブログ、じつは私も前から見ていたんだけど、最近のオーブのジャイアンっぷりを見ていると、真剣に考えようかな、と思い始めて。。。
まずは、オーブの行きたいところに任せて歩いてます。
でも、最初のひっぱりがすごいから、やっぱり止まってばかりで進まない。
それから、興奮させない、というのを常に念頭に置くようにして、私も気持ちをリラックスさせながら…お願い、ネコ、姿を見せないで!と念じながら…
気長にがんばりますっ!

週末、また嵐だね。。。
2013年04月05日(金) 10:52
編集
Yoshitakeさん
トレーナーさんのブログ、やっぱり見てますか(笑)。

そしてそう、問題は猫!ネコ!ねこ!
避けようにも、どのコースにも猫ポイントがあるから避けられない。
猫がいないことをただただ願うだけ。
昨日も同じ道を2回通ったんだけど、そこは猫ポイントの道なんだよね。
猫に対してスルーとまではいかなくても、せめて執着しないですぐに諦めて欲しい。。。
一進一退の毎日だけど、焦らず焦らずと自分に言い聞かせてます。
2013年04月05日(金) 14:03
編集
怜音ちゃんも、オーブちゃんも、おんなじだf(^_^;みんな、ネコに悩まされているのね。モンだけが異常にネコに執着があるわけではないんだな。私がネコとか、ニャンとか言っただけで、外を見てクンクン言うからなあ(;^_^A
2013年04月05日(金) 19:03
編集
モンブランさん
ネコには本当に悩まされます。
どのコースにも出没するし、突然飛び出てくるし、怜音はグイグイ追いかけようとして大興奮です。
みんな同じなんですね。
2013年04月06日(土) 13:55










非公開コメントにする