サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出掛け ≫ ヒルロックドッグラン

ヒルロックドッグラン

連続投稿ですが、日曜は茶々丸父Nさんに川越水上公園へお誘い頂いたのですが、天気が怪しかったので遠出は断念し、近くのドッグランへ行ってきました!近くにあるヒルロックです。
本格ドッグランデビューです。
受付したとたんに雨が降って来ましたが、しばらく待って止んだところでランへゴー!

コーギーさんにご挨拶。
PICT0916.jpg
コーギーさんは犬見知りするコらしく、飼い主さんから離れませんでした。
怜音がしつこくしてゴメンね。

他のワンコちゃんにもご挨拶~。
PICT0919.jpg

他のワンちゃん達の追いかけっこについて走ってましたが、飽きると一人でラン内をウロウロ。なんだかマイペースな怜音でした。
PICT0929.jpg

大型犬の追いかけっこやプロレスは迫力ありすぎて、ちょっとビビリ。
そのうち1頭の大型犬に追いかけられ、あわや捕まるというところで凄い悲鳴。「ヒャンヒャン!」とパニックに。すぐに怜音を助けに行きました。大型犬の飼い主さんも「すみません!大丈夫ですか?」とすぐ引き離してくれ、噛まれたワケではないのですが、いつも逃げるだけで済んでたので捕まるのはかなり怖かったみたいです(実際には捕まったのではなく、捕まりそうになっただけなんですが)。
この後、しばらく旦那や私のそばを離れませんでした。

びっくりしたんだね。
PICT0938.jpg

様子を見てた他のワンコちゃん達の飼い主さんが、ワンコちゃんをゆっくり怜音に近づけてくれたりして、帰る頃にはまた他のワンコに興味を持ち始めました。
でも追いかけられた大型犬には近寄らなかった。まだ怜音には大型犬は迫力あり過ぎですね。

すっかり汚れたので秋川のVIVA DOGさんへTELして急遽シャンプーをお願いしました。
予約の時間までCAFE MARZOでお茶~。さすがに遊んだ後なので怜音はすぐに大人しくなりました。

ワンコ用ドーナツを待つ怜音。
PICT0947.jpg

前回2時間かかったシャンプーは今回1時間半で済みました。前回は顔が濡れるのを嫌がったそうですが今回は大人しかったそうです。
真っ白になりました~。
PICT0952.jpg

最近、テーブルの下で寝ることが多いです。
PICT0955.jpg

昼前に自宅を出て6時に帰宅したのですが、怜音はCAFE MARZOを出た時にオシッコを1度しただけで、他ではオシッコ、ウンチしませんでした。ドッグランでも気を付けて見てたのですが、しませんでしたね~。どうしても我慢出来なければするのでしょうが。。。

ヒルロックも秋川ムラウチのドッグランもウッドチップなんですが、怜音はウッドチップだとあまりはしゃぎません。土、草の上の方が好きみたいですねー。

またもや色々初体験の週末でした!

Comment

編集
ちょっと怖い思いしちゃいましたね。

自分より大きな強い相手には下手にでることを覚えられると、うまくランも楽しめるようになりますね。

一度、毛呂山にいらしてくださいな。芝&土+プールですから。
2009年06月03日(水) 20:54
編集
Nさん>他のコは皆じゃれあって遊んでるのに、怜音はまだそういう遊び方がわからないみたいです。相当怖かったみたいで暫く座って動きませんでした。
2009年06月04日(木) 10:41










非公開コメントにする