サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお出掛け ≫ 強風の宮沢湖

強風の宮沢湖

日曜日の朝散歩。
2013-DSC01305.jpg
3メートルリードでのんびり散歩。

その日曜日、風は猛烈に強いけどお天気は良い。
どうしよっか~と言いながら、とりあえず車でお出掛けすることに。
前夜の大雨でお山はグッチョンだろうし川も濁流。
それならと初めましての宮沢湖に来てみました。
2013-DSC01308.jpg
まずはドッグランを探索。

相変わらずフリーにしても爆走しない怜音。
2013-DSC01311.jpg
ランの中を一通り探索したらお散歩開始です。
宮沢湖をぐるりと一周します。
2013-DSC01313.jpg
リードは3メートルリード。
おとーさんが持つと、怜音がにおい嗅ぎしてても「ほれ、行くぞ」とリードを引っ張ってしまうので、私がリードを持つことに。
でも私がリードを持ったら持ったで、おとーさんはやっぱり怜音がシッコしててもにおい嗅ぎしててもどんどん歩いて行ってしまうので、シッコやにおい嗅ぎ終わった怜音がおとーさんに追いつこうと、リードガン引き。
「怜音を止めたら止まって」とおとーさんに頼んでも、その場で止まってくれないんだよね。
先まで歩いていっちゃってから止まるの。
全然わかってくれません(怒)。
初めての場所で、ただでさえ怜音がハッスルしがちだっていうのに。
まぁ、私のやってることなんて、おとーさんは全く興味無いだろうし、「なんかやってるなー」って感じなんでしょうね。。。

そんなおとーさんにちょっとイライラしつつも休憩。
2013-DSC01315.jpg
コンビニで買ったおにぎり食べたり、怜音にもオヤツ。

風が強くて、リードもなびく。
2013-DSC01318.jpg

ぴゃ~!
2013-DSC01319.jpg
怜音の全身の毛もなびいて、別犬みたい。

帰りに「きりんかん」でお茶休憩。
2013-DSC01321.jpg
デッキはワンコOK。
ですが風があまりに凄かったので、怜音には車で待っててもらうことにして、人間は店内でコーヒータイムです。

帰宅後は泥んこになったお手手とアンヨを水洗い(笑)。
2013-DSC01327.jpg

昨日の夕方(夜)散歩も3メートルリードを使ってみました。
でもいつも怜音が行きたがる、コースは猫がやたらと多くて道も狭い。
なのでのんびり歩ける河川敷に誘導しました。
冬の間は散歩の時間は真っ暗だったから、河川敷の方は来てませんでした。
日が伸びたから、これからはこっちも来るようにしよう。
やっぱり猫に出会ってしまったけど、幸い猫が動かなかったから追いかけはしませんでした。
ほっ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
すっかりあったかくなったので
のんびりお散歩楽しいですよね~。
これからは虫のシーズン。
うちでは、ワンコの虫対策はネットを利用してます。
毎年、ペットくすりってサイトでお薬買ってるんだけど
今年はダニのニュースが気になるので
虫除け効果のあるシャンプーも買いました。
オーガニックなのでワンコにも安心して使えます♪
2013年04月09日(火) 14:26
編集
わかるわかるー!
ウチもたまーーに夫と一緒に散歩すると同じ状況です
ふくがシニアになったときを考えて、今からくるるにふくのペースにあわせることを覚えさせようとしてるのに
くるるとどんどん走って行っちゃう;;
だったらとふくのリードを持ってもらうと、匂いかぎを待ってあげないし・・・なんだかなぁってカンジですよ^^;
それでも夫が一緒の散歩はふくくるがいつもより楽しそうなのでヨシとしてますがw
怜音ちゃん地方はすっかり暖かくなって、これからがカッパの季節ですね。怜音ちゃんの水中ノビーーが大好きなので楽しみです♪
2013年04月09日(火) 21:22
編集
みやさん
私も虫よけはネットで買ってます。
アロマなどの自然成分オンリーのを選んでます。

小豆さん
ううう、姉さんとこも同じですか。
なんで男ってこうも無頓着なんでしょ。シッコにも気付かなくてリード張って、「おとーさん!シッコ!」と私が言って「あ」と気がついて立ち止まったり。
まったくな~って思いますが、やっぱりみんな一緒の散歩は怜音が嬉しそうなので、仕方ないかって諦めですね。
2013年04月10日(水) 11:46
編集
みきさん こんばんはm(_ _)m
最後の写真、タライで一人で手足を洗う怜音ちゃん、めちゃ可愛い~(*^o^*)
てか水遊び好きな怜音ちゃんだから、半分遊んでるのかな?(^w^)
2013年04月10日(水) 22:16
編集
タマさん
マイ・プール(タライ大)だと全身拭くのが大変なので、小さいので勘弁してもらいました(笑)。
川ではホリホリしないんですが、タライだとガンガン掘りますね。
やっぱり遊んでるんだと思います。
2013年04月12日(金) 10:36










非公開コメントにする