サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日常 ≫ 今週のお散歩

今週のお散歩

今週は、夕方(夜)散歩で3メートルリードを使ってます。
コースものんびり歩けるようにと、河川敷方面へ行くようにしてます。
2013-DSC01330.jpg

たまーにオヤツ欲しさに笑顔で寄ってくる。
2013-DSC01339.jpg
オヤツは休憩の時に食べようね。

河川敷を抜けて怜音の好きなように進むと、この日は畑エリアを選択です。
2013-DSC01341.jpg
両側の用水路に水があると入りたがるけど、まだ水は無いね。

これはリードが張ったから止まったところ。
2013-DSC01343.jpg
なになに?って顔でニカニカして寄って来ました。

坂を登ると残念ながら住宅街に。
2013-DSC01344.jpg

神社周辺はネコが多いので怜音の足も自然に早くなって、ネコ探しモードになっちゃいます。
2013-DSC01346.jpg
↑この後、数メートル先にネコ発見!
大興奮する前に違う道になんとか誘導出来ました。

別の日。
2013-DSC01349.jpg
うーん、可愛い。。。

河川敷でちょっとオヤツタイム。
2013-DSC01350.jpg

ネコに会わないことを祈りながら進みます。
2013-DSC01352.jpg

たまに自主的に止まって休憩を取る怜音。
2013-DSC01353.jpg

夜。
2013-DSC01357.jpg

あんなに欲しがってたクッション、いざあげるとちっとも使わないので寝てる怜音の頭に敷いてあげました(笑)。
2013-DSC01358.jpg

フカフカは興味無いのかなー。
2013-DSC01360.jpg

3メートルリードも慣れてきました。
もうこれで伸縮リードとはオサラバです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
みきさん こんばんはm(_ _)m

怜音ちゃん、散歩しながら時々振り返ってくれるんですね~ にっこにっこの笑顔が可愛いですね(*^o^*)

クッションを枕にして寝てる怜音ちゃんも可愛いなぁ~見てるとホッとしますo(^-^)o
2013年04月13日(土) 21:08
編集
タマさん
怜音が振り返るのは、大抵「オヤツちょーだい」なんですが(笑)。
眠い時は無抵抗なので、クッション置くのに頭持ち上げても反応無しです^^;
2013年04月17日(水) 10:33










非公開コメントにする